人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

初のコルドン・ブルー

始めてのコルドンブルーに登校

学校に着いたら先ず、朝食を食べながらアンケートを書いてください
とアンケート用紙を渡されました

用意してあったのがクロワッサンとコーヒー
ん〜フランスだわ
、、、なんて余裕かましていらんない

初のコルドン・ブルー_a0157935_4393090.jpg


ここで日本人らしい人を発見!
日本人だったら良いな〜♡
と思っていたけど
彼女、金髪のちょっと太めの子に話しかけていて、、
あれ?日本人じゃなかったかな?(結局日本人でしたが)

私は話しかける余裕もなく、フランス語と英語で書いてあるアンケートに没頭!


この日は学校の諸注意や先生の紹介、学校内の案内
グループ分け

次の日から必要な道具、制服の配布

学校の中を案内されたり、本格的な包丁を渡されたり

コルドンの名前の入った制服を渡されたりと

段々と気持ちが引き締まって来ました

これを家に持ち帰り「お名前付け」

何だか子供の小学校一年生のお名前付けをしたのを思い出していました

名前は書いたのですが

日本人感覚で名前を書いたのでは足りない!
と言うかバタバタの料理のプラクティスの中でもっと一発で解る名前付けじゃないと
お互いに人の物を持って行ってしまう。
と解ったのは2〜3回料理をしてからなのです

お道具をどうした?

また、そのうちに書かせてもらいますね

真新しい制服にお道具

気持ちが高揚して来ました
by chez-nami | 2010-04-18 17:11 | Le cordon bleu
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31