人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

渡り蟹のスープ

Lesson7 は CRAB BISQUE

ビスクとは エビやカニ等を殻ごと裏漉しした濃厚なスープの事です

渡り蟹のスープ_a0157935_5381238.jpg


カニには恨みはありませんが、、、

高温に熱したオリーブオイルで炒めた後は

ボウルに入れて「叩いて叩いて叩いて!!!!」

シェフが

「叩きたい人を思い浮かべて重いっきり叩きなさい」とジョークが、、

そんな余裕も無く力任せに叩く叩く!!

ホント、コックコートにカニの汁は飛び散るし、汗まみれになるし。
ダイエットになりましたわ(特に二の腕)(^o^)v

私もダイエットのつもりで頑張りました!
(お陰でしっかりと叩き潰せました。誰の顔を思い浮かべたって?それは秘密ですって〜)

できた渡り蟹のビスクはそれはそれは美味!

これは美味しく無い訳がありません

渡り蟹のスープ_a0157935_548169.jpg


渡り蟹のスープが高いって思っていた方!
お高い訳が私にも判りました、、、
by chez-nami | 2010-04-29 05:52 | Le cordon bleu
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31