人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

コルドンに行って来ました!


コルドンに行って来ました!_a0157935_2275116.jpg


ワタシは初級で終了していますが

直ぐに中級に進んでいる初級の時の友達からお誘いを受けて

中級のデモストレーションを見て来ました

久しぶりに逢ったクラスメイト達も歓迎のビズしてくれたし

ウエルカム!アゲイン!!って言ってくれて嬉しかった

しかし、、中級の授業は流石に進んでいた
初級で丁寧に教えた手順は「できているだろう」

とばかりに新しい技術や食材やワインの話等 やはり高度になっていた

初級は伝統的なフレンチ、中級は地方料理になっています

この日はイル・ド・フランス
このパリのある地方の料理でした

ん、、コルドンの授業はやはり楽しい〜♪

でも、ヒアリング力がちょっと離れただけでもう、、だめ〜。

3時間のヒアリング、ちょっと疲れてしまいました
(そのうち慣れるんでしょうけどね)

そうそう、、この日は珍しく ワタシ以外のビジターが3人、日本人でした

この後にちょっとお話をさせて頂いたのですが
1人はここの卒業生で ここを卒業して後にお店を開いているそうです

ワタシに「卒業したらお店でも開くの?」って

、、、「ワタシ、、何も予定がないんです」

「そんな!こんな所でやっていてもったいない!」

「、、、、そうですよね、、、」

「でも、取り敢えず、中級頑張ってね」と応援してくださいました

後の2人はどうするのかな?

そのうちにコルドンでお会いできるのかしら?

頑張ってワタシも中級に挑戦する決意を固めました

取り敢えず、ちょっとでもフランス語のヒアリング力がつかないと
多分、置いていかれそうなので

フランス語、、、やらなくちゃ、、、嫌いだけど(又老け込みそう)
by chez-nami | 2010-07-25 22:09 | Le cordon bleu
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31