人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ZOPF

日本で、、

相変わらず「食べています」

今日は娘と久しぶりに近くにあるパン屋さん「ZOPF」に

ZOPF_a0157935_933941.jpg


随分前に義弟からドイツ風のパン屋さんができたんだよ
ってパンとペーストを頂いた事がありました

ZOPFってドイツ語で三つ編みの意味を持っています
ドイツに住んでいた時にこの三つ編みパンを買って食べた事がありました
日本のパンと違ってしっかりしたパン、、
逆に日本ではあまり見かけなく残念に思っていた時でした

場所を聞いたら、、、そんなアクセスの悪い所〜?
ってな所。住宅街のど真ん中なんです

ドイツ風のしっかりしたパン屋さん。美味しいのですが
こんな立地で大丈夫?
って思った事がありましたっけ。。

所が、、今では「パン好きの聖地」って言われる程の店になっているんですってね〜

最初は無かった駐車場もそばに大きな駐車場完備ですし。
凄いわ〜〜〜!

いつも行列ができていますが、この日は行列が無し!\(^o^)/ラッキー!
でも狭い店内は人が一杯、、でした。やっぱりね。。

ZOPF_a0157935_942929.jpg


ZOPF_a0157935_953493.jpg


ZOPF_a0157935_96644.jpg


ZOPF_a0157935_962842.jpg


とても美味しいカレーパンが、、売り切れ??
ガ〜〜〜ン Σ(゚Д゚;)エーッ!

聞いたら「今焼き上がりました」って熱々が
家まで車でちょっとだから焼きたての熱々を家で食べる事ができて
もう、、HAPPY♡

ZOPF_a0157935_9103080.jpg


ZOPF_a0157935_9105186.jpg


クロワッサンやバゲットも美味しいのですが
やはりパリ在住中の身としましては
パリには無い「お惣菜パン」を是非とも食べたい
カレーパンでしょ、、あんぱんでしょ〜!
ヨーロッパでは購入できない「ふわふわなパン」が食べたい!

2人分?多い??
そ、、それは、、

有名な店ですが値段は良心的

娘と久しぶりに色々話しながら
美味しい昼食となりました
by chez-nami | 2011-04-01 09:18
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31