人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

暑い日に

暑い日に_a0157935_445112.jpg


冷房は無いのが普通のパリのアパルトマン
去年は暑かった、、(うちわで凌いだわ)
今年はどうかしら?

暑い日にはアイスティーを
と思ってアイスティーのジャグを探していたら
ボダムで丁度良い物をみつけた

暑い日に_a0157935_473884.jpg


茶葉を入れてそのまま放置
茶こしがついているからそのまま注げる
ワタシ好みじゃない!お手軽ってやつ?

早速ウィーンから買って来たアイスティー用の茶葉で試してみた
マンゴーとアナナス(パイナップル)のフレーバー
インドの茶葉
お店の人が「アイスティーになっても良い香りですよ」と言っていた

暑い日に_a0157935_4103914.jpg


硝子の中で花びらが開いて見た目にも涼しげ

暑い日に_a0157935_411439.jpg


冷蔵庫にぴったり
良いものを見つけるとそれだけで生活が楽しくなる

でも、1、2L 2人の暮らしでは大きいかも
こちらでは大きなサイズが主流で困る

アイスティーの用意ができて暑い日対策もばっちり!
と思っていたら

日曜の夜に雷があって

本日月曜日は涼しくなってしまった

アイスティー用意したのに。。。。
by chez-nami | 2011-06-07 04:21 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31