人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

PHO14

PHO14_a0157935_5221716.jpg


昨日 11区にありますパリハノイのアップをしたので
ちょっと前に行きましたこれは13区にありますフォーのお店のアップも

こちらは在仏日本人ならば皆知っているであろうお店
(パリハノイに 今頃行く私が図々しく言える程の知名度を誇っているお店

13区といえばパリでの中華街もこちらのそばにあります
タン・フレール(中華食材の大きなスーパー)の袋を下げている人も見かけられ
、、ここはパリの異国情緒漂う界隈

PHO14_a0157935_5282297.jpg


ベトナム料理はお安く美味しい
そして疲れた胃に優しい味をしているので
フレンチに疲れた旅行者にもお薦め
(サンタンヌあたりのラーメン屋よりゼッタイこちらの方が美味しい!)

PHO14_a0157935_531178.jpg


これはPHO Boeuf Special
生肉、肉団子、トリップ(内蔵)等食感が楽しめるお肉の入ったもの

パクチー、もやし、レモングラス、レモン等のトッピングで自分の好みで頂く

大と小があって
一緒に行った人が痩せていて
「私、、小」って言ったものだから
、、、、、、、、、そうか、、痩せている為には「小」くらいが良いんだ

って思って
「ワタシも、、小で!」←人生初の快挙〜!!(バカ)

はい、、大くらいで丁度です。美味しいんですもの
皆様、大は食べられます。是非「大」をご注文くださいませね
(いえ、、豚軍団に引き入れようとしているわけではございません 注)

PHO14
129 Av.de Choisy
メトロ7 Tolbiac

パリハノイ、PHO14 どちらも美味しいけれど
忘れては行けないのが こちら

とてもマニアックなお店だけど、、
個人的にはここのPHOが一番かな

皆さんはどちらがお好みですか?
by chez-nami | 2011-07-13 05:47 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31