人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

CHANEL NO.5

CHANEL NO.5_a0157935_957341.jpg


暑いわね。日本 帰国した日から3連休は特に暑かったみたいですね
ついでに帰国した日にはちょっと大きめの地震があって
本日は大きな台風が接近

日本から歓迎されまくっています、、ワタシ

画像悪くてごめんなさい コンデジしか持ってきていません

飛行機の機内販売で購入して来ました


むか〜〜し
まだ可愛い(本当か?)娘だった頃
この香水を頂いたことがありました

何回か使用してみましたが
甘ったるしい香りとしなだれかかる様なまとわりつきを感じ
結局 数回使って放置してしまいました

マリリンモンローの
「寝る時に身につけるのはシャネルのNO.5」なんて粋な言葉も印象的なこの香水

世紀を渡って女性を虜にする魅力があるのでしょうね



でも、娘時代にこの香水が気に要らなかったワタシ
新しい香水を選ぶ時には匂いも試していませんせした

パリのプランタンでシャネルの化粧品を購入した時に
試供品でこのオードパルファムのNO.5がついてきました

久しぶりにこの香水を使ったら
、、、甘いけれども ステキな匂い

試供品を使いきって、、、いいな〜〜♡

で、、今回の購入です


日本に着いて、早速封を切って新しい香水を。。。。。


え???


匂いがキツい

、、、多分日本って湿度が多いから
パリで使う時と違う匂いになるのかもしれない

そういえば、、日本ではパリみたいに頻繁には香水は使用しないワタシ

香水ってヨーロッパの文化だった

日本では日本で匂いを試してから香水は選ぶべき

そう思った

折角のCHANEL NO.5だけど
これはパリで使う事にしましょう

ここまで暑いと軽い柑橘系
エルメスのパンピュルムースロゼでも持ってくれば良かったかも、、

湿度で匂いは変わる。当たり前なんだけど
ひとつ学んだ
by chez-nami | 2011-07-19 10:20 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31