人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

パリに戻って来ました

パリに戻って来ました_a0157935_1583336.jpg


蒸し暑い日本から過ごし易い気候のパリへと戻って参りました

いつもはエールフランスなので成田は第一ターミナル
でも、、今回は共同運行なので珍しく第2ターミナルからの出発
JALの機材でしたので、日本語の映画も多く楽しい空の旅

やっぱり食事もJAL の方が美味しいかな?
あ、、ワインは絶対エールフランスの方が美味しいです!

日本でタクシーを利用したら
運転手さん、、荷物をトランクに入れるのとか全然手伝ってくれないの
「自分の仕事じゃない」って感じ(いそうでしょ?)
ただ、見ているだけ
「ありがとうございました」って気持ちが感じられない挨拶

パリの空港からこれまたタクシーを利用したら
重いトランクをちゃんと扉の前までは運んでくれたパリのタクシーの運転手さん
日本語で「さよなら」って何ていうの?
って聞いてからちゃんと日本語で「さよなら」って言ってくれた運転手さん

なんでも日本の方がサービスが行き届いている感じだけど
人間がついてきていない、、本日はパリの気持ちの良いサービスが嬉しかった

パリに戻って来ました_a0157935_272034.jpg


帰ってからトランクを整理して
ほっと落ち着いたワタシ達

ダンナが冷蔵庫の中から「パトリック・ロジェ」のチョコを持って来て
美味しそうに早速食べていたよ

チョコ星人のダンナだけど

日本は流石に暑くて食べる気にならなかった様で
全然チョコ食べていなかったの(珍しい〜)

チョコ、、こちらの湿度でたべると美味しいね
又何処かで美味しいチョコ買って来よう

ようやくパリの自宅でほっと一息
時差ぼけが続きそうですので
早く起きたらブログでもアップします

そうそう、、「寒い」って聞いていましたが
パリ。。降り立った時は結構暑かったよ

夏が戻ってきたかな?
by chez-nami | 2011-08-01 02:12 | つぶやき
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31