人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

メインイベント

4日目は晴れの予報
なので、メインイベントの「一番高い所まで登ろう〜!」
シャモニーに訪れる人はここには必ず行く所
目指すは Aiguille du Midi 3842Mです

メインイベント_a0157935_026795.jpg


先ずは2317mのPlan de L'Aiguilleまで

メインイベント_a0157935_0285185.jpg


2本目のロープウェイは支柱無し
一気に3842mの所まで登ります

メインイベント_a0157935_030562.jpg


この日はピーカン。氷の上を歩くパーティがどんどんと出発して行きます
気をつけて行ってくださいね

メインイベント_a0157935_0314170.jpg


ここは富士山より高い為
風が強く、展望台では皮の手袋をしていたのですが
手が冷たくなり、シャッターが上手くきれません

メインイベント_a0157935_0332190.jpg


この向こうはイタリア
遠くモンテローザが見えます
この日の見晴らしは最高でした

メインイベント_a0157935_0342941.jpg


ここから更にロープウェイでイタリアまで行く事ができます

「イタリアの方まで行って来る?」ってダンナ

「いいえ、、寒いので、結構です。イタリアへは暖かい所から行きたいです」

折角ですが、、イタリアは暖かい所から行っていますので、、
今回はパス

でも、、これはしますよ

メインイベント_a0157935_0364416.jpg


モン・ブラン(白い山)とモン・ノアー(黒い山)

はい、、お弁当に握ったものを
わざわざ(これ、重要)ここで出して3842mで記念撮影! \(^o^)/ヤッター!

はい、、バカものです。ワタシ 
(ダンナも共犯)

さ、、撮影が終わったら、ひとつロープウェイで降りて
そこからトレッキングです
全行程3時間半くらい(写真を撮りつつ歩いてそのくらい)

3日目に行ったラック・ブランと違って高低差のないコース
しかも下りが多いコースなので比較的家族向きのコースです


メインイベント_a0157935_043131.jpg


メインイベント_a0157935_18842.jpg


くせになっています。この撮影 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

途中、おにぎりの昼食。絶景を見ながら食べるおにぎりとお味噌汁(ポットに用意)
日本人!で良かった〜♡

メインイベント_a0157935_048542.jpg


最終到着地は「Mer de Glace」 氷河の海

さ、、さ、、お決まり(決まっているんです!)の

び〜〜〜〜る タ〜〜〜〜イム♡

メインイベント_a0157935_0514542.jpg


そこからは登山電車に乗って下界までゆっくりと30分かけて降りて来ます

メインイベント_a0157935_054217.jpg


寒かった山の上、、心地よい気温の中腹 下界は暑い

ホテルに戻ったら今日のロープウェイの予約(並ぶので予約した方が確実に乗れます)
をしてくれたマダムが
「どうだった?」って

「さいこうでしたよ〜〜♡」

「テラスで何か飲みものでも如何?」

(駅から歩いてきただけで、、汗かいていました)

ん。。。じゃ、、、コーヒーで、、、も(既に飲んでるし〜〜)
え??ダンナはビール??

「え?ビールじゃなくて良いの?? 」

「モンブランビール。あるわよ」ってマダム

「アタシもそれ〜〜〜!」
でしょ〜〜?ってにっこりマダム

メインイベント_a0157935_0594332.jpg


ホテルのテラスでモンブランビール、
これってヴァイツエンビール(ホワイトビール)

ん、、みゃ〜〜〜〜いいっ!!



メインイベント_a0157935_121277.jpg


日本のじじ、ばばと 息子と娘に葉書を送りました
何時届くかな〜〜?
by chez-nami | 2011-08-12 01:09 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31