人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

名菓 なごやん

名菓 なごやん_a0157935_51042100.jpg


日本からの出張者に頂いたのですが

何てこと無いお菓子
なんだけどね

昭和の33年から作られているんだって

黄味あんが美味しかったよ

昔、日本で食べたらそんなに美味しくなかったんだけどね〜、、、

ダンナが名古屋に単身赴任していた事があったんだけど

息子は中学で娘は小学生(中学受験中)
しかも犬も居たし

なので、名古屋には「愛、地球博」の時しか遊びに行かなかった
(それだけ行くって、、あははのは〜〜!子供もワタシも楽しんだわ)

だってさ。。

世界のやまちゃん、ひつまぶし、味噌煮込みうどん

美味しいモンはいっぱいあったけど

子供、犬、お任せして行くにはちょっと大変だっのよ
(娘は受験生で休み無し状態だったしね、、今考えると中学受験ってたいへんよね)

でも、ダンナはいまだに

「名古屋に奥さんは来なかった」と密かに根にもっているんだ〜
知っているんだ、、ワタシ〜!

なので、、名古屋の文字を見ると
ちょっと後ろくらい気がするんだよ、ワタシ

いいじゃん〜!

パリにはちゃんと来ているんだからさ

あれ?

喜んで付いて来たって??

そ、、そうだっけ〜

パリ、、名古屋、、、やっぱりパリだよね (^_^;A

でも、、なごやん

美味しかったよ、久しぶりにオーソドックスな味でした
ちょっと名古屋には後ろ暗いワタシですわ、、、
by chez-nami | 2011-11-16 05:32 | 日本
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31