人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

手芸見本市

手芸見本市_a0157935_5404342.jpg


年に1回 ポルト・ド・ベルサイユで開かれる
女の祭典

マリークレールの手芸市

手芸見本市_a0157935_5415780.jpg


今年は行くのやめようかな、と思っていたら
「お友達がブースを出しているから、陣中見舞いに行くから一緒に行かない?」って
お誘いがあったの

で、急遽土曜の午後に参戦〜!

混んでいました(^_^;A

手芸見本市_a0157935_5434737.jpg


土曜の午後、会場は女性が99%
その残りの1%、、奥様引っ張り出されたご主人が
疲れた顔で奥様の荷物持ちしておりました(笑)

基本的に手仕事の好きなワタシ

アレ作りたいな〜これも可愛い〜
とテンションアップ

手芸見本市_a0157935_5464995.jpg


ワタシも趣味のクロスステッチのブースを見つけては
欲しい物をチェック

普通は仕事をしている人が多いフランスなんだけど
こんな細かい仕事をする人が多い
時間のやりくりが上手なのだろう
それとも寒い冬ごもりの手仕事なのかしら、、、

パリだけでなく、ちょっと離れた所から電車や車で来る人も多いと聞きます

今回、ワタシは欲しい物は山のようにあったけど

近頃遊び過ぎで手仕事がはかどっていないのだ

「いつかは作るだろう」って買ったキットが数個あって、、、、

だから

今回は

「見るだけ、見るだけ〜〜!!」

ちゃんと我慢してお家に辿り着きました
偉い!ワタシ!無駄遣いしなかった〜♪

と、、ダンナに偉そうに報告したら

「え〜そんなこと言いつつ買って来るかと思った」って

え。。。買って来ればよかったわ、、後悔、、

来年だわ!目をつけたものはいっぱいあるわ〜〜!

買うわ〜〜〜っ!

来年も参戦決定です
by chez-nami | 2011-11-20 06:00 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31