人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Le petit Marcel

用事が入ってしまって
2週間もバレエのレッスンをお休みしてしまったので
この日のレッスンは気合いを入れて行きました

、、、体が重い〜!さぼってしまったから??
   え?重量オーバー??考えなくちゃ、、

と、言いつつも娘が美味しいって探して来たの
しかもリーズナブル!というフランス在住ン十年のお年様

行きます〜〜♡

重量はそのうちに、、なんとかします!(これぞ、、空手形を切ると言う)

Le petit Marcel_a0157935_2205945.jpg


いつもの親父さんのカフェでひとしきり喋った後
向かったのはレッスンスタジオからほど近いレ・アールにあるブラッスリィ

Le petit Marcel_a0157935_2224842.jpg


2部屋に別れていて、片方はこんなレトロな
いかにもフランスのビストロって感じ
そして、もう一つのカウンターの方には
今は珍しくなってしまったかも、、の古きフランスのブラッスリィのカウンター

こちらの部屋の方がフランスっぽいかも、、
一度見て見て〜

Le petit Marcel_a0157935_2245796.jpg


リーズナブルでこんなにあるメニューから選べるのですよ

Le petit Marcel_a0157935_2253522.jpg


Le petit Marcel_a0157935_226045.jpg


珍しくハンバーガーを選ぶ
焼き具合を聞かれて、ア・ポアン(ミディアム)と言ったら
ちゃんとミディアムで焼いて来た

Le petit Marcel_a0157935_2271852.jpg


デセールがとっても美味しかったよ(多かったけど)
ワタシはティラミス、お年様はフォンダンショコラ、Kさんはクレープシュゼット

特筆するは、「サーブが早い!」
テキパキと食事が出て来るから気持ちが良い
フランスではこんな所でポイント高くなるからねぇ〜

場所柄、観光客が多いらしく、サーブの方は英語も喋っていたから
これもポイント高いかも

いいね、ここ

ちょっと、、って寄るには最高だと思う
料理もノン・ストップせサーブって書いてあったしね

そのうち、又使いそう
ちゃんと書いて覚えておこう

Le petit Marcel
65 rue Rambuteau 75004
by chez-nami | 2011-12-17 02:38 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31