人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

tateru yoshino 汐留

tateru yoshino 汐留_a0157935_11182149.jpg


昨年、クリスマスイヴに成田についたワタシ達

26日、汐留のtateru yoshinoに予約を入れていました
ちょっと遅れたディナーです

tateru yoshino 汐留_a0157935_11195489.jpg


パリの8区にあるステラマリスのオーナーシェフ
パリと日本を行き来してパリと同じ質を保っていると言う

芝の店が良いと聞いていましたが
メニューを見たらフォアグラをメインにいっぱい使ってあってパス
汐留のメニューに魅力を感じていました

tateru yoshino 汐留_a0157935_11225875.jpg


アミューズ、柿をそのまま、、柿ってパリにもあるけど
日本の柿が一番美味しい
柿って、、日本の原風景には欠かせない物だよね〜

tateru yoshino 汐留_a0157935_11245629.jpg


tateru yoshino 汐留_a0157935_11251259.jpg


季節の野菜のエチュべ ボルシチ風
これ、、凄くひかれたんだけど
もうひとつの皿の調理法がとても気になったワタシ
違うものを頼みました
ダンナが「美味しい」って、、野菜の美しさと、、
あ、、これ食べれば良かったと後悔 ベトラーブを使う所が新鮮

tateru yoshino 汐留_a0157935_1128439.jpg


ワタシが食べたものね
これもおいしかったけど、、他人の皿が気になったわ〜

tateru yoshino 汐留_a0157935_11284363.jpg


真鯛のグリル ジロール茸のリゾット 

tateru yoshino 汐留_a0157935_11294366.jpg

ジビエで鹿を、、
tateru yoshino 汐留_a0157935_1130642.jpg

ダンナは大好きなリドヴォー
tateru yoshino 汐留_a0157935_11303760.jpg


何だかな〜、日本でディナーを食べると五月蝿い人のそばに座る運命のようだ
前の時も、、

この時もデートで興奮したのか、、男の人がでかい声〜!
隣でその人が喋り続けていて、、ダンナの声がきこえな〜〜い!!
え??何て言っているの??ダンナ〜〜!!耳に手を当てる
食事するのに隣の話しか聞こえないって、、最悪

ダンナが見かねてサーブの方に、、
その後ちょっと静かになりました 
もっとあと、、デートの興奮も醒めたのか、、すごーく静かになりました

それなりにテーブルが離れているのにね〜
ワタシ達、、日本のディナーだとそんな運命にあるみたい(*>_<)


tateru yoshino 汐留_a0157935_11421312.jpg


20時過ぎに窓際で食べていた人達が帰って行く、、
パリだと20時位に出かけると、、一番乗りってこともあるので
日本の食事は早い、、

そこで窓際に移動しませんか?と店から
夜景がきれいに見えていましたので、移動(その時はそんなに五月蝿くなかったけどね)

tateru yoshino 汐留_a0157935_1144229.jpg


デセール

tateru yoshino 汐留_a0157935_11451232.jpg


セカンドのデセールはワゴンのサービス

tateru yoshino 汐留_a0157935_11454593.jpg

フィンガーボウルもちゃんと出て、、日本だな

tateru yoshino 汐留_a0157935_11445278.jpg


ワインのコルクを持って帰りたいたいとお願いしたら
こんな風に、、
ちょっとした心使いが日本。パリじゃこんな事してくれないよね〜
はい、って渡されるだけだもんね
流石日本だ!

最初にメニューを選ぶ時に
これ、ボリュームあるかしら?とちょっと気になったワタシ
如何かしら?とちょっと聞いてみた

お店の人はアントレがちょっと重いので
違う皿にするのが無難かと、、と言われたのですが

やっぱり気になる皿を選んでしまった
、、、お店からは結構ボリュームあるぞ、と言われた、、

で、、、結構余裕で食べきったぞ〜(^O^)アハハ!!

まだ食べられます、、ワタシ

胃袋大きくなってヨーロッパ仕様、、

これでちょっと体重落ちるまではコース食べるの控えます!!

新年 宣言です

今年の字は「痩」

あ、、去年もだった

今年こそ〜〜

tateru yoshinoはパリの雰囲気そのままの皿で美味しかったですよ〜♡
by chez-nami | 2012-01-05 11:55 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31