人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

地中海クルーズ

地中海クルーズ_a0157935_1735071.jpg


写真が小さくてすみません
全部ワタシの撮った写真なのですが、、
ちょっと年末に写真の整理をしてしまったので、、
ダンナが居なくてアウトプットできない〜〜(ノ_・、)シクシク…(ハイ機械音痴です)
前にmixiにアップしたものから持ってきました、、


3年程前、今回事故をおこしたコスタ社のクルーズに参加していました

今回の事故はショッキング

地中海クルーズ_a0157935_1736446.jpg


大きなビルが動く様な客船

横転するなんて、、

地中海クルーズ_a0157935_1738721.jpg


ミコノス島やサントリーニ島を巡り、ドブロブニクに行くコースでした
ワタシ達のスタートはヴェネチアでしたが、、

地中海クルーズ_a0157935_17392880.jpg


大型の船は小さな島に近寄らないんです
こんな小さなボートで客船から小さな島には向かいます

座礁って、、信じられない

何処までも青い海
白い島々


7泊8日の旅はとても楽しかったです

地中海クルーズ_a0157935_17431023.jpg


ダンナが奮発してくれた部屋は船尾の部屋
部屋からは大きな部屋専用のデッキがあり、
海の上でゆっくりと本を読みつつシャンパンを飲み、船の軌跡を眺める、、
そんな夢の様な時間を過ごしました
船尾ですと、両方の岸が見えて気持ちが良い
(写真はデッキからクルーズの間眺めていた船の軌跡です)

クルーズは部屋によって、海が見えたり見えなかったり
折角のクルーズなんだから海の見える部屋がお勧め

これ、、凄い人数が乗っているので、
乗船、下船も時間がかかる

良い部屋から乗船、下船ができるようになっているのだ
これもポイント、、良い部屋の方が何かと便利

下船でも最初から最後まで、、確か2時間くらいの差があった様な気がする

そんな人数がパニックになったら、、、
考えるだけでも怖いです

ワタシ達の時は日本からの団体のツアーが居ました
10人くらい?だったかしら?、、、小規模なツアーだったようです

今回は40人以上居たのですよね
日本でも人気の出て来たクルーズ

素敵な旅なので、是非と思います

早く原因追及をしてもらい
安全な旅を、、

特に地中海のクルーズは素敵でお薦めですのに〜〜!
by chez-nami | 2012-01-17 18:07 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31