人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Vancleef&Arpels

Vancleef&Arpels_a0157935_16442439.jpg


パリのダンナからメールで招待状が届くから
友達と行ってきたら、、って

嬉しい、たまにはステキな物を見て豊かな気持ちにならなくちゃ

Vancleef&Arpels_a0157935_1646206.jpg


招待状は有名な「フェアリー」のもの

ダイアモンドの妖精が魔法をかけ。。以来ヴァンクリの時計は物語を語りだしました

過ぎ行く時間を1つの物語する「ポエィックコンプリケーション」というコンセプトのもと
「フェアリー」「ジュルネ・ア・パリ」「ポン・デ・ザムルー」
とてもロマンチックな時計を発表しています

Vancleef&Arpels_a0157935_16505681.jpg


ホテルの会場はそのポンデザムルーの愛を語るシーンで彩られていました

Vancleef&Arpels_a0157935_1651519.jpg


この時計は画期的なムーブメントで恋人達が時間を告げています
この卓越したムーブメントの産みの親の天才時計技師のジャン・マルク・ヴィダレッシュさんも来日されていました

Vancleef&Arpels_a0157935_165561.jpg


この時計に使用されているものを一部見せて頂きました

Vancleef&Arpels_a0157935_1655581.jpg


Vancleef&Arpels_a0157935_16563068.jpg


Vancleef&Arpels_a0157935_16561349.jpg


時計の後ろの部分も詩的

Vancleef&Arpels_a0157935_16577100.jpg


このポンデザムルーの続きの物語が今回発表されたもの

Vancleef&Arpels_a0157935_16573039.jpg


あのね、、これ、、ものすご〜〜〜〜くお高いの!
(ワタシ感覚ですけど)

硝子越しでなく目の前で見せて頂けただけでも
行った価値は充分♡

この時計がホントに薄いのです
鐘も鳴るのですよ、、信じられない技術です


技術の話は難しくてちょっと右耳から左耳に抜けていったけど(ププププ)
時計のすばらしさだけは、、目の前キラキラするくらい残ったわ

たまには、、本当にすばらし物を見るもの良いですね

Vancleef&Arpels_a0157935_172354.jpg


お土産のルーペ
これで時計のお値段でも、、拡大して、、○の数でも数えてみましょうかねぇ〜〜
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

ダンナさん、、、
招待状有り難うございました♡

日本は雪がちらつく寒い日が続いています

春は、、もう直ぐ、、、かなぁ〜〜?
by chez-nami | 2012-02-18 17:08 | 日本
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31