人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

マルシェにて

マルシェにて_a0157935_2117145.jpg


今日はマルシェの開催日

アスパラのポタージュでも作ろうかとマルシェに、、
いつもの八百屋さんでお買い物

白いのと緑のアスパラと、、あ、ブコッロリーも

いくらかな?って八百屋さんのオヤジに聞いたらオヤジの下から、、

「マダム〜!これで2ユーロ、美味しいよ」って小学2〜3年くらいの
 可愛いボクが声をかけてくれる

 この子、先程からインゲンを袋に詰めるお手伝いをしていたのだ

「え、、ちょっと見せて」って手に取ったら柔らかくて新鮮で美味しそう
でも、ちょっと、量が多い、、

本当なら「半分でいいわ」なんて言うんだけど

可愛いボクがキラキラおめめで見ている、、、

「美味しそう、これも買うわ」(2人暮しには過分だけど)

おめめキラキラのボク、八百屋さんの息子さんみたい
イースターで学校がお休みだから、パパのお手伝いに来ているみたい

そういえば、マルシェでも子供を連れたマダムがやたら多い、、

「6€95です」って八百屋のオヤジさん

細かいお金がなくて、10ユーロをボクに手渡す

小さなボクは、お金のある所まで走って行って、一生懸命にお釣りの用意

「はい。お釣り 3ユーロ5」

横目で見ていたオヤジさん、、にっこり

はい、、確かに受け取りました

「マダム、良い1日を!」
定番の挨拶なんだけど、マダムって目をしっかり見て言ってくれたボク

きゃわゆ〜〜〜い!

マダム、イチコロだわ♡

ワタシが背中を見せたてちょっとお店から離れたら、、

「ボク、売ったよ」ってボクの可愛い叫び声が!

思わず、振り返ってバイバイ!

なんて楽しい買物だったのかしら

マルシェって楽しいわ

、、、オヤジ、、、狙っていたかな?

でも、、これは誰でも、嬉しい買物になる!
by chez-nami | 2012-04-20 21:37 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31