人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

DEMEL、アンナトルテ、、昔の記憶

前回ウィーンに来た時に飛行機までの時間があったから
苦手だったけれども、久しぶりだからと、、ザッハーでトルテを食べた

こちら→

美味しかったのだ

味をしめて今回はこちら

DEMEL、アンナトルテ、、昔の記憶_a0157935_2363834.jpg


ザッハートルテの商標登録を巡ってザッハーと「トルテ戦争」をしたDemel(デーメル)
裁判にまでなり、どちらも生産して良い、に落ち着いたので
今では両方のお店で作られています

ザッハートルテも良いけれど
昔からワタシはこちらの「アンナトルテ」が好きだったのです

DEMEL、アンナトルテ、、昔の記憶_a0157935_2412189.jpg


あと、トリュフトルテも大人のチョコの味で大好き

DEMEL、アンナトルテ、、昔の記憶_a0157935_242642.jpg


ウィーンの中心部まで買物に出たときは
デーメルで良くアンナトルテを買って帰ったものでした

、、、今回、、、

甘過ぎて食べられなかった、、、ワタシとした事が、、
甘くて残してしまったわ(残念)

DEMEL、アンナトルテ、、昔の記憶_a0157935_244234.jpg


ケーキの種類は昔と変わらずです

DEMEL、アンナトルテ、、昔の記憶_a0157935_2443718.jpg


シュネーバル これもさくさくと美味しいのですよ

昔はホテルザッハーのザッハートルテは甘過ぎて食べられなく
前回の旅行のときは、、味が変わっていて
そんなに重くなく美味しかった

こちらのデーメル、、昔と多分味は変わっていません
昔は、、このアンナトルテ、美味しくて良く食べていたのになぁ


昔の記憶、、、良い様な、悪い様な

って前のアップにも、、書いたわよね、、
by chez-nami | 2012-05-21 02:52 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31