人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

気持ちよく行く ローランギャロス

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_323120.jpg


気持ちよく晴れ渡った6月2日 土曜日

ローランギャロスの3回戦

センターコートの第3試合は M.SHARAPOVA(RUS)/S,PONG(CHN)

シャラポワって大きい!相手の選手も170はあるかも、、なんだけど小さく見える
しかも、、打つ時のかけ声、、大音声!
聞いてはいたけど、、凄いわね

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_37394.jpg


この身長から繰り出されるサービス、、男並みですね

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_38642.jpg


第4シードの P.KVITOVA(CHE) 第一試合でした
まだ観客が多く入っていませんが、第4試合のNADALの時にはほとんど満席でした!

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_3104697.jpg


試合が終わって勝者のインタビュー中のシャラポワ
試合中は鬼の様な形相で怖いくらいのシャラポワ
終わると可愛い普通のマドモワゼルに戻る
フランス人にも人気が高く、応援が多かったシャラポワ
今回は優勝はどうかな?
このまま突き進んで欲しい

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_3125866.jpg


第4試合のスペインのNADAL
スペイン国旗を振りながら応援する人達がちらほら
かけ声もスペイン独特のものがかかり、それに呼応するスペインの方達
いやがおうにも盛り上がる第4試合

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_315106.jpg


アンツーカーと言う事もありますが
何処までも走ってボールを追うナダル
股の間からのショット(皆待っているのよ〜!)も2回程!
画面のリプレイも何回も(笑)

相手のE.SCHWANK(ARG)は予選からの勝ち上がり組
色々な手を使ってナダルを追い込むも、、じりじりと点差が開く
充分見応えある試合でしたが
やっぱり点差はじりじりとひらく、、
世界のトップの実力を見ました
この試合を見て、、錦織くんから、ナダルに鞍替えしたワタシ〜(爆)
だって、、ナダルの試合って良いですよ
兎に角、諦めないしその上、ちゃんと追いつく、その上考えたショットを繰り出す
世界ってこれなのね!

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_321726.jpg


先年も見た添田選手、唯一彼だけが日本人でのこっていました
ダブルス
第2コート。センターコートと違って可愛いコートだけど
頑張っておりましたよ

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_323343.jpg


朝9時頃から夜8時過ぎまでの超ロングラン
でも、飽きずに楽しく一日ローランギャロスで過ごして来ました

お昼のペリエもローランギャロス仕様!

一日、、「ローランギャロス!」でした



ダンナがちょっと奮発してくれて
PACK JOUEUR(player Pack) を申し込んでくれていました

事前に写真を送ってくれ、とかあって、写真付きのカードでも作るのかな?
と思っていました

前日、メールにも「明日おまちしています」とローランギャロスからもメールが入る
へ。。凄いね

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_3283141.jpg


当日、開場を待つ列の後ろでチケットを見せたら
列をパスして気持ちよく会場入り

写真入りの胸から下げるカードと腕に付けるリボンを渡され
「これを見せたら、スタッフがお手伝いします」と
これ、結構役に立ったのだ

開場する前のローランギャロスをスタッフが付いて案内してくれます
(4人に3人のスタッフが付いていました)
なので↑のように普通に選手が歩いて居るのが見える

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_3331724.jpg


センターコートでウォームアップの選手も間近で観る事ができました
写真撮影はできませんが、選手の食堂、ロッカールーム、
勝利者のインタビュールーム等、普通は入れない所に試合前なので
案内してもらえます

NO.1コートでMURRAY選手のコーチをしていたのが
イワンレンドル
一緒に来てくれたスタッフの一人が現役のテニスの選手でした

「彼、イワンレンドルなんですよ」って彼女が教えてくれて、、
昔のマッケンローの試合の説明してくれました。そういえば、、死闘だったよね〜
25年くらいまえかしら?
おじいちゃんみたいになって、、ビール腹?
イワンレンドルって教えてもらわなかったら、、解らなかった〜!

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_3375351.jpg


こんな所にも案内して頂けました
「鷹」です
ローランギャロスでは鷹を飼育しているそうなんです
小鳥やネズミの対策なんだそう、、裏では色々やっているんですね

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_3392841.jpg


これはスポンサーのブース

気持ちよく行く ローランギャロス_a0157935_340830.jpg


ペリエのブースが一番素敵だったわ(ワタシの感想)

これで来るのが一番、、ここで食事が取れて、席も特等ですわ!

なんだかんだと、普通は出入りできない所を案内してもらえて
特にウォームアップが見られるのが最高!なチケットです

お昼も付いているのですが、唯一あるレストランで、、
お昼は長蛇の列、、、

そこで、、この胸のカードを見せると、、
これも長蛇の列を飛ばして席を確保してくれる
、、、試合の時間があるので、並びたくないのは誰も同じ

それが時間がかからなくVIP待遇のようにしてもらえて気分良かったわ〜♡

席も3列目という位置

ちょっとお高いチケットですが

混んでいるローランギャロス

有り難くVIP待遇で回って参りました

ダンナに感謝です!
by chez-nami | 2012-06-04 03:54 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31