人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

グエル公園

グエル公園_a0157935_20581077.jpg


グエル公園のシンボルのとかげ
市場の下の貯水槽の水を排出する機能になっているらしい

へぇ、、、単に噴水のようなものだと思っていたわ

グエル公園_a0157935_21064.jpg


実際、グエル公園は凄い人出
トカゲの所ではひっきりなしに記念写真を撮る人が、、
はい。その中のひとりでございます!

グエル公園_a0157935_211417.jpg


公園だけに歩き回る所がある

高架道の下はこんな砕石を利用した道路
雰囲気があって有名な中央広場のモザイクの波形ベンチのスペースより
こっちの方が好き

グエル公園_a0157935_214794.jpg


その波形のベンチでくつろいで居る所を隠し撮りされていた!
(ダンナのカメラより、、)
髪の毛ぼさぼさ、、ちゃんと旅行から帰った次の日に美容院に行きました!
ご心配なく(爆)
先日アップした遠近両用のサングラス→  日差しの強いスペインでは重宝しましたよ

見ている先の正門の家は「ヘンゼルとグレーテル」のイメージなんですって
可愛いですよね

グエル公園も世界遺産です、バルセロナの他の世界遺産は
サクラダファミリア教会
カサ・バトリョ
カサ・ミラ(前回の時に行ったから今回パス)
グエル邸(行ってないわ)カサ・バトリョ行ったら、、何だか良くなってしまった
カサ・ビンセス(行っていない)これ、ガゥディの処女作なんですってね
コロニア・グエル教会 昔行きました。誰も居ない教会で半地下になっている教会
 昔は世界遺産になるなんて思ってもいないくらい静かで誰もいませんでした
 写真も撮り放題でしたが、今は内部は撮影禁止だそう
 天井が印象的なグエル公園の「道」と似通った雰囲気のある教会でした


バルセロナだけでもこんなに世界遺産があります

この町だけでも飽きないで観光ができますよね





前に来たときはレンタカーをしてあちこち見ていました
子供がちいさかったので、当時治安が悪い市内を歩くより
車で移動の方が都合が良かったので、空港からレンタカーしたのを覚えています

ちょっと足を伸ばして面白い所に連れて行ってもらいました

特にモンセラットは良かった!

グエル公園_a0157935_22324362.jpg

画像はwikiから頂きました

あとは円形競技場のタラゴナ

グエル公園_a0157935_22471136.jpg


奇岩群から海辺の競技場まで、色々な景色が広がっているカタルーニャです

ダリ美術館のあるフィゲラス
この美術館、卵がのっかっている変な建物でした、ダリ、、だよね
この美術館のホールの真ん中にダリの墓がありました
天才のダリのオブジェがいっぱい迎えてくれましたよ

ダリといえば、、
もう少し北に海岸沿いに走ってカダケスと言う所に
「ダリの家美術館」があります
ガラ婦人と暮らしていた安住の地、、なのですが流石ダリ

面白い家が見られました
ここ、、普通の家じゃないです!
(ダリだもんね)

15年前はふらっと行って、15分も待てば入れたのでしたが
今はインターネットで申し込みが必要らしいです

バルセロナ市内だけでも楽しいバルセロナですが

15年前は車で海岸沿いをドライブしつつ、いろいろな所に連れていってもらいました

これはこれで楽しいバルセロナ

子供が小さくて夜遊びできなかったけど
今でもモンセラットやダリの家、、鮮明に覚えていますよ!

明るい日差しは、、今回の旅行でも同じ物でした
by chez-nami | 2012-06-05 22:55 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31