人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの夏日

今日は久しぶりの夏日
急に暑くなって調節がきかないわ、、、

と思っていてもパリのマダムやムッシューはあっという間に
ノースリーブや軽いシャツ
衣替えの習慣のない国
あっという間に冬服やら夏服が出て来る

久しぶりの夏日_a0157935_5521954.jpg


今日は日本からいらっしゃっているマダムとご一緒に

暑いので、まずパナシェ
(先ず、、ってその前にワイン教室でしっかりと飲んでいる、、、)

その後、色々な食材を見にボンマルシェのグランでピスリーへ

歩きつつ、サンジェルマン・デュ・プレに

今日は暑いので喉がやたらに乾く

ワインの大好きなマダムとご一緒、、、
気があいますねぇ〜♡

それでは、、冷えたワインでもと言う事で

久しぶりの夏日_a0157935_5552519.jpg


ダ・ローザのテラス席で
アルザスの冷えたりースリングをちょっとした生ハムをあてに
美味しく飲み干す、、、暑い日はロゼか白
冷えたワインが美味しくなった今日

街はソルドの初日

お店には寄り付かず

しっかりとお酒のはしご、、、、

なんだか

ワタシらしい

久しぶりの夏日_a0157935_5591850.gif


ご一緒頂いたステキなマダム、、有り難う御座いました

楽しかったですよ♡ d(=゚ω゚)ノo□.:゚+□oヽ(゚ω゚=)b

出張中のダンナから

「好きに買物しておいで」と優しいメールあり

ワタシがそんな事言われると。。変に買物できないの知っていて
言っているのか?本気で好きに買物して良いって思っているか、、、

どっちかな〜〜??

どっちにしろ、ソルドが苦手なワタシ。。。

でも、ちょっと、、、ちょっと明日参戦して来ようっと〜〜!!
by chez-nami | 2012-06-28 06:06 | つぶやき
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31