人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

桃のスープ

桃のスープ_a0157935_4153417.jpg


前にこんな冷製スープがあるって読んだ事があったんです

で、、今回思いつきで作ってみたら
これが絶品!

桃のスープ_a0157935_416386.jpg


フランスの桃って日本の桃の様にあま〜〜い!ってのが少ないんです
前にアップした平らな桃→
これは日本の桃と似ているんだけど
普通のはね、、、
でも甘い美味しい匂いがしていたから、、もしかして?って購入して来たら
やっぱり酸っぱかったのよ

で、、急遽スープ仕立てにする事にしたんだけど

先ず、ネットで検索してみたけど、、
ネットのルセットって、、信用しても良いの?ってものあって
結局、色々なルセットを参考に、、後は今までのカンを信用して、、

桃のスープ_a0157935_4215145.jpg


ライムと、、ヨーグルトを使用していたルセットがあったけど
なかったからプチ・スイスを
(ちょっと濃厚になると予想)

桃のスープ_a0157935_42326100.jpg


酸っぱい桃が見事に変身
桃の甘さも引き出せて、ライムで爽やかさも

珍しくダンナも「これは美味しい!」て
(ダンナはいつも辛口なのだ)

ダンナから美味しいって言われたら、、絶対美味しいんですよ!

1KGの桃で作ったから、次の日の分もあった

桃のスープ_a0157935_4255354.jpg


やっぱり果物なんだね
作った当日の方がおいしかった

でも、、久しぶりに思いつきでつくったけど大ヒット!

普段はルセットを書かないで料理終わらせてしまうけど

今回はもう一度作って、、ルセットとっておこう!

ワタシの自慢の一品になる予感!

娘が桃が大好きなんですよね
日本に帰ったら(酸っぱい桃を買っちゃったら)作ってあげようっと!

それか、、ルセットわたそうかな〜!
美味しいぞ!

桃のスープ_a0157935_4312076.gif








この桃、、Ikg でなんと3ユーロ50(350円くらい)

で、、ライムは8個くらい入っていて2ユーロ

あのね、、日本と違って凄く安くできるんです

日本ってなんであんなに果物が高いんだろう?

桃も「大事に育てています」って言うもの良いけど
手間をかけ過ぎなんじゃないかしらん?

こっちの人が日本の桃の値段聞いたら「ぶっとぶ」わ

大事にするもの考えものだわ、、、

と、、こちらの果物の値段を見て思うのです!

昔、ドイツ人から
「日本語を習っていて、林檎1個300円てのがあったけど、間違いだよね」
って聞かれたことがある

「ああ、、贈答用のでそんなのあるよ」って答えたら
良く解らない顔してた

そういえば、、こっちで贈答用果物って見た事ないわ

300円もあれば、、山盛りっていうか、、そうとういっぱい購入できるしね


で、、なんで日本ってあんなに果物、、高いの〜??
by chez-nami | 2012-07-06 04:45 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31