人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Parisより

Parisより_a0157935_1541792.jpg


3週間+1日のバカンスよりパリに戻って来ました
思っていたよりパリは涼しい

先ず南へと、、
南仏へ行く途中でヴィシーで1泊
ローマの遺跡の多く残る太陽の眩しい南仏で1週間

左にピレネー山脈を見つつ西に
カルカッソンヌ、ルルドを抜け、バスク地方へ
石を投げればスペインってダンナが言っていた国境に1週間
フランスと言うよりは「バスク」という独特な文化の地で1週間

北へとボルドーを抜けナントからちょっと西へ
ブルターニュ半島の付け根の海岸で1週間
ここはケルトの文化が色濃く残る土地

フランス国内とはいえ、文化の違う土地をゆっくり回って来ました
大きな四角を書く様にして角で宿泊って感じでしたね

帰りはパリ近辺で渋滞かと思ったらスムーズに戻って来られました
、、、パリの中はバカンスなのでしょう
車も少なく静かです(笑)

今日からダンナは早速仕事。お疲れ様です

、、、、こんなに休んで大丈夫?って聞いたら

ダンナの秘書さんは4週間バカンスだし
(要するに秘書さんの方が休んでるってことだ(^O^)アハハ!!)
同僚も4週間居ないし
ボスも4週間居ないし、、、って

あ、、そうか1ヶ月単位がバカンスなんだ〜〜!

3週間で「休んだ〜」って言うのは日本人独特の感覚なんですね、、、

でも、日本じゃこんなに長期でゆっくりなんて休めないから
とてもゆっくりできて良かったです

普段行けない様な小さな町も回れて良かったわ

あとでゆっくりアップしていきます〜!

Parisより_a0157935_1519052.gif

by chez-nami | 2012-08-13 15:21 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31