人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

バレエレッスン!、、とランチ♡の今日

バレエレッスン!、、とランチ♡の今日_a0157935_484189.gif


バカンスが終わって、そうとう少々増えた体重を落とす為に
頑張ってバレエに出かけて来た

R先生はちょっと前にバカンスを取って、昼も夜もバカンスシーズンなのに
毎日の様に働いている(その間は気難しいC先生→皆来ない!)
バレエの講座はバカンスがないのだ(フランスにしては珍しいかも)

行ったら、、満員の大盛況!ビックリ!
普段見かけない人も沢山〜!
足を振り上げる所では「斜めに向いてね」って
足の長い欧米人(じゃない人も多いけど)
ちょっと振り上げたら、けりを入れられてしまいそうな程、、キツキツ!

日本からの観光客の方も、、、ひいふうみい、、、
7人?今までにない数!
R先生大喜び〜〜!
知っている数少ない日本語喋りまくり(笑)

久しぶりで結構お疲れ〜!
で、、いつもバレエでご一緒のお姉様とランチでも〜
体重はどうした

バレエレッスン!、、とランチ♡の今日_a0157935_4173060.jpg


美味しかったの!って行った本店はバカンスで
支店の方に行ったら営業していたので、そちらで
本店はレストランの様な店構えだったけど、支店は気楽な軽食屋さんみたい

バレエレッスン!、、とランチ♡の今日_a0157935_4193096.jpg


お薦めのボブンのスペシャルを!

バレエレッスン!、、とランチ♡の今日_a0157935_4224387.jpg


美味しかったよ、完食、、げふ!あ、失礼!
結構量があります
一緒に頼んだレモナードに生姜とミントを入れた飲み物
面白い味、、、最初「う」、、って思ったけど
結構後をひきますねぇ
自分で作って飲んでみようかしらん?
すっきりして夏の暑い時に良い感じです

バレエレッスン!、、とランチ♡の今日_a0157935_429893.jpg

食事が終わった時には行列ができていたの
人気のお店みたい
(それとも、、バカンスで他の店がやっていなかった?どっちだ?)

その後、、ちょっと歩いてベルビルまで
ベルビル(美しい都市)って名前だけど、、
中華街があったり、アラブの物があったり、雑多な下町
パリって感じではないんですよ

赴任の友達にお豆腐の美味しいお店って紹介してあげたら
美味しいって何度も行く人と
怖くて、一人では行けないっていう人と、、
ウ〜〜ん怖いって感じた事はないけど、、治安はそんなに良くなさそう!

でも、、いつも通り美味しいお豆腐を購入して

、、、ご一緒のお姉様がお時間があったので

「カフェ」でお喋り

バレエレッスン!、、とランチ♡の今日_a0157935_429690.jpg


う、、って思う程、ごっちゃごっちゃなカフェ
赴任の友達にココでお茶しようか?って聞いたら
もう少し(電車に乗って)キレイな町に行こうと言われた(笑)

ベルビルってフランスで愛され続けている歌手のエディット・ピアフの生まれた町
ピアフが昔歌っていた(当時はバー)ことのあるバーがここなんです
ピアフの生家はこの道を登っていった所にあるしね
だから、ベルビルのとても有名なカフェ(キタナいけど)

バレエレッスン!、、とランチ♡の今日_a0157935_434146.jpg


しっかりとしゃべり倒して(笑)

久しぶりのバレエの一日
来週からも頑張ろう!(ランチではありませんよ〜)
やっぱりバレエって面白い!!










バレエレッスン!、、とランチ♡の今日_a0157935_4361248.gif


コレ↑見たダンナ

「丁度、今のオクさんだね」って

「????」

お腹の頂点にチュチュがある〜〜(大爆笑)

うぐぐぐぐぐ〜〜〜!!

違うって、、、言い切れない〜〜

バレエレッスン!、、とランチ♡の今日_a0157935_438047.gif


見てろ!そのうち、、元に戻る〜〜!

、、せめてバカンス前までは〜〜!!!
by chez-nami | 2012-08-17 04:45 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31