人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

モモのパスタ

モモのパスタ_a0157935_4304092.jpg


今年の夏のマイブームは「モモ」だった

マルシェで白桃の美味しい所を見つけて毎回の様に通い
おばさんと仲良しになってしまった(笑)

でも、季節は終わりですね
なので、最後に1kg購入

やりたいものを作ってみた

「モモのパスタ」

季節限定で美味しいお店が日本にあるって聞いていたのだ
食べた〜い!!

でも、食べたことないし、、
日本、、遠いし、、
いろいろルセット見たりして

途中まで(人の)ルセットに従ってやっていたけど、、
カワイイピンクのソーズを作りたくて
(そのルセットのやり方だとピンクにならないので)

「暴走〜〜」
(結局最後は、、いつもそう)

モモのパスタ_a0157935_4344385.gif


カッペリーニに絡めたモモのソーズにはちょっと爽やかに
ミント等を入れてみた
と、、トマト

トマトとモモって、合わせるのが難しい食材だよね
相容れない味してると思いません?

でも、なんとなく作り上げた

で、、一口目

モモの甘さが際立って美味しかった

でも、、食べ進めるに従って、、、コレで良いのか?

ダンナも「モモって、、パスタに合わないんじゃない?」

、、、完敗!

モモのパスタ_a0157935_4422167.gif


やっぱり「食べてみなくちゃ〜」と、、言う事で
これは食べてから再度挑戦

今年、モモは色々楽しんだけど

これは来年に持ち越しに決定

モモのパスタ_a0157935_4442372.gif



お皿は「ルギャール」やっぱり良いね
by chez-nami | 2012-09-03 04:48 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31