人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

雑穀のサラダ 続編

前に料理教室で習ったサラダもどきを作ってみた
料理教室ではブルガーという粗挽き小麦を使ったサラダだった

ワタシはシリアルのミックスが残っていたから、、消費のつもりで作ってみた
今回は海老や玉葱、ミント色々混ぜてみたら又これが美味しい
(結局、中味は何でも良さそうだ)

雑穀のサラダ 続編_a0157935_556548.jpg


雑穀って体に良さそうで良いよね

これって「タブレ」の雑穀ヴァージョンじゃない!
タブレはクスクス(デュラム小麦)から作るもの、、だと思っていた
クスクスの替わりに料理教室ではブルガーを使って、ワタシは雑穀を使った、、だけ

、、だと思っていた

料理教室のマダムも「今日は新しい食材を使います」って言っていたから
ちょっと「へ〜新しい食材か」って面白く見ていたのに〜!

ちょっと調べてみたら、、タブレって元は「バルガー」を使っていたんだって!
じゃ、、新しいんじゃなくて、
元に戻っただけ?

でも、プチプチとした食感がとても美味しかったよ
クスクスより、こっちの方が体にも良さそうだったしね

雑穀のサラダ 続編_a0157935_6623100.jpg


器はイッタラの「タイカ」フィンランド語で「魔法」を意味するらしい
ほんと、ちょっと魔法の国の様な不思議なイラストだけど、
何となく懐かしい イッタラらしく使い易いのも嬉しい

色々調べて、、ん。。結局「どっちでも美味しいから、、どっちでも良いや!」
ブルガーでも、クスクスでも、雑穀でも〜!←いい加減炸裂!

ただ、クスクスの替わりに「バルガー」を使ったなんてアップしちゃったので、、
バルガーの方が先だったのです〜(^_^;A
人の話は信用する方だけど、、一応調べてからにしよう〜って反省したのでした

雑穀のサラダ 続編_a0157935_6131674.gif

by chez-nami | 2012-09-09 06:19 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31