人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

パンのお教室

パンのお教室_a0157935_1402747.jpg


コルドンが修了しまして
前から通っていましたパンのお教室を再開しました

先生はリッツでお菓子とパンを学ばれました

とても優秀な先生、目標です!

目標でもあり、ワタシのパリでの大事なお友達の一人でもあります

パンのお教室_a0157935_145334.jpg


手で捏ね、暖かい所で発酵させる、、
特別な道具がなくても美味しいパンはできます

パンのお教室_a0157935_1455663.jpg


パンを焼いている間に先生の焼いた美味しいパンで昼食
これが楽しみ!

パンのお教室_a0157935_1465882.jpg


リッツではお菓子を専攻されていた先生
リッツ仕込みの味はやっぱり違う〜!
先生は日本人に合う様にルセットを変えていらっしゃいます
思考錯誤しなくてはいけないルセットを変える事
見事に日本人にあう味にリッツの美味しさを変えずに直しています
参考になるわ〜!

パンのお教室_a0157935_1504933.jpg


あっという間に可愛いパン・ド・ミィが出来上がり

こんな日本風のパン・ド・ミィはフランスではなかなかみつからない

この日もお勉強

料理に関する勉強は本当に楽しい♡

パンのお教室_a0157935_1521354.gif

by chez-nami | 2012-11-24 01:54 | 料理教室
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31