人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

アスティエでお買い物

アスティエでお買い物_a0157935_5134444.jpg


アスティエ・ド・ヴィラット
大好きなパリの土を使った陶器のお店

いつもと異なり、今のアスティエはクリスマスの店内

アスティエでお買い物_a0157935_5165727.jpg


いつもは入れない2階がオープンになっていて
クリスマスのオーナメントが売られていて可愛い物がいっぱい

アスティエの陶器ではないけれど、アスティエらしい可愛いセレクト

アスティエでお買い物_a0157935_5183251.jpg


旅行者と思われたか?結構しっかりとした梱包
パリに住んでいると言うと簡単な梱包だったけど
旅行でも大丈夫な梱包をしてくれるみたいです
こんな感じに梱包してくれます

、、、だけど友達は手荷物で持って帰った!
割れたらショックだもんね〜


アスティエでお買い物_a0157935_5205134.jpg


料理教室を始めて、、色々思う事があり
ちょっと、、気分は下降気味だったワタシ、、

そんな時にダンナが

「アスティエでも覗きに行こうか?新しい物が入っているかもよ」

「行くわっ」

料理をすると、やっぱりシンプルなお皿が一番って思う
ソースの色の邪魔にならないシンプルなお皿が欲しかったのだ

この「トレフル」フランス語でクローバー
とってもシンプルなお皿
クローバーが控えめに優しく浮き出ているだけ
なので、アスティエの肌の良さが際立つ

「料理教室で使ったら?」ってダンナ

「ええ、、4枚から6枚必要だよ」

「いいんじゃない?」

、、、、お言葉に甘えまして6枚

だって、、アスティエはある時に買わないと無い事が多いんだもん!

アスティエでお買い物_a0157935_527223.jpg


購入したら、、これでソーズが映える料理を作ろう♡

、、って料理教室やる気満々になってる単純なワタシ

相当、、、ワタシの気分の操縦法をダンナは把握している(笑)

色々考える事があったけど

アスティエのお皿を使って、、ステキなソースを考える事にしました

お問い合わせ下さった皆様、有り難うございます<(_ _)>
メールいたします
しばしお待ちくださいませね
頑張ります!

アスティエでお買い物_a0157935_5303240.gif

by chez-nami | 2012-12-11 05:39 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31