人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

フレンチ家庭料理教室

フレンチ家庭料理教室_a0157935_12384472.jpg


こんな人になりたい!と皆が口を揃えて言うマダムヴォージェル
今月もマダムに会いに行って来ました

なんと、レッスンの日が日本に帰る日
夜行便なので昼間は時間がある、と言う事で
日本に飛ぶ、その日の昼間はマダムのテーブルに、、
この日は一日忙しく充実♡

特に今月は一番力の入るノエルのテーブル
行かなくちゃ〜!

赤いクロスの上には日本の「帯」
海外だからかしら、こんな「日本」を使う食卓は特に素敵

フレンチ家庭料理教室_a0157935_12423582.jpg


日本では勿体無くてできません
いっぱいのフォアグラをソースに溶かし込み
フォアグラのソースを纏ったブレス鶏
最高に贅沢な一品

フォアグラ大好きなフランス人なら、、いいのかな?
日本人のワタシにとってはどうにもヘビーなお皿でした。。

フレンチ家庭料理教室_a0157935_12453495.jpg


オールドジアンのお皿に盛られるのは

フレンチ家庭料理教室_a0157935_12455840.jpg


楽しみなフロマージュ
マダムのチョイスするフロマージュは全部美味しい
フロマージュが出て来ると「フレンチのコース」を頂いている気がします

ただ、、こんなレッスンは今年で終わり

今まで通りのフルのフレンチのレッスンをするのは体力的に無理になりました
と、、マダム

フレンチ家庭料理教室_a0157935_12483386.jpg


来年からは軽くしたレッスンに切り替えるそうです

マダムのお宅での最後のフロマージュ
やっぱり美味しい
これがなくなってしまうのは残念ですが
レッスン自体は無くならないとの事で一安心

フレンチ家庭料理教室_a0157935_1250963.jpg


デセールはノエルの食卓の定番
ショコラのビュッシュ・ド・ノエル

マダムのフルのフレンチレッスンはこれで終わり

来年はどんなレッスンになっているのかしら

マダムにお会いするのが一番の目的になっているよね
って一緒の友達も
だから軽いレッスンでも良いわ!

来年もステキなマダムに会いに
パリの東の外れのマダムのお宅まで
パリの西の端に住んでいるワタシですが
時間をかけてでも通うつもりですよ

フレンチ家庭料理教室_a0157935_12564388.gif

by chez-nami | 2012-12-25 13:04 | 料理教室
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31