人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

le petit josselin crêperie

le petit josselin crêperie_a0157935_5121333.jpg


2日間のミュゼパスを購入した娘達
2日間は効率良くパリを歩かなくちゃ、、ってなもんで

初日はその辺に飛び込んでキッシュとデセールが焼き菓子の
簡単なお店でだったんだけど、、結構「キッシュが美味しかった」と
うれしがってくれる

では、、2日目はお時間を考えて、、手早く食べられるけど
パリに来たら1回は食べたいよね!ってクレープのお店に

le petit josselin crêperie_a0157935_515989.jpg


本当は本店のジョスランを目指していたのですが、、
その日は丁度休みで、隣のプティ・ジョスランに

こちらも本店と同じと言う事なのですが、、、同じかな?
と思っていましたが

本店よりこじんまりしていて感じが良い

le petit josselin crêperie_a0157935_518068.jpg


ブルターニュのレースでしょうか、、
使っている陶器もカンペール焼きの物と、ブルターニュ色いっぱいの可愛い店内

le petit josselin crêperie_a0157935_5192037.jpg


そば粉のガレットは流石にかりっと焼き上がって美味しい
お味は本店と同じ感じでした

le petit josselin crêperie_a0157935_520716.jpg


デセール用の甘いクレープはしっとりとした柔らかい生地で
違う食感を楽しめてクレープだけの食事でも飽きないです

娘達はハチミツや林檎のコンポート、ワタシはマロンを選択
甘いけど、やっぱりこうでなくちゃ
フランスのマロンってこんな味です!

勿論飲み物はシードルで!

le petit josselin crêperie_a0157935_665392.jpg


入り口すぐ左でスゴい勢いでクレープを焼く所も見られて楽しい
(しかし、、一眼壊れてからコンデジで、、、画像が悪くてストレスたまるなぁ〜〜!)

プティの方は本店よりこじんまりとしているけど暖かい感じで

ワタシ、、プティ・ジョスランの方が好きかも〜!

娘達も美味しいって喜んでくれて
この日もお昼は美味しく手早く(笑)、、終わらせました

旅行中で時間が限られているお昼はクレープ、お薦めです!

Crêperie Le Petit Josselin

59, rue du Montparnasse 75014 Paris
01 43 22 91 81
月曜から木曜日まで11:30〜15:00、18:30〜23:00 / 金・土18:00〜23:30
定休日、日曜

le petit josselin crêperie_a0157935_611578.gif

by chez-nami | 2013-03-13 06:16 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31