Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

La Cuisine de Bar 娘達とランチ

a0157935_23334678.jpg


日曜のショッピングは「マレ」に限ると、、
娘達と繰り出して来ました

買物は、、それぞれ好きな物が買えてほくほく♡
これからの季節に活躍しそうなワンピとか、オードトワレとか、、
買物は楽しいですねぇ

そしてランチは北マレに新しくできたポワラーヌの中にある
「La Cuisine de Bar」

本店の横の店には何回か行っていますが
前回、娘の親友ちゃんのお母様が来られた時に一緒に行こうと思っていましたが
運悪くお休みの日だったので、、行けなかったお店なのです
(本店のほうですが、、)

a0157935_23384470.jpg


今日はちょっと早めのお昼をと思っていましたので
12時丁度くらいに、、一番乗り〜!
写真撮り放題(喜)

そうそう、、壊れたレンズ、新しいレンズをダンナに買って貰いました
良かった〜!ストレスなしです〜♡

で、嬉しくて撮りまくり(笑)

a0157935_2340458.jpg


本店に比べて、こちらのお店の方がゆったりしています

a0157935_23411864.jpg


娘達はスープ

a0157935_23414621.jpg


ワタシはサラダと赤ワインをチョイス

ここはタルティーヌの値段に4ユーロをプラスすると
サラダかスープ、ワインかお水(ガス入りかガスなしチョイスできます)
それに食後にコーヒーか紅茶が付いて来ます

そりゃ4ユーロプラスですよね!

a0157935_23441166.jpg


お皿が可愛いの!
(写真撮りたくて、、新しいレンズだもん!)

a0157935_23445988.jpg


ざりがに、、って言っても食用です
コルドンでも調理しました。身がしまっていて美味しいですよ
フランスならではのタルティーヌです!

a0157935_2346159.jpg


スモークサーモン
やっぱりフランスのサーモンは美味しいよ!って娘

a0157935_23463766.jpg


フロマージュにハム(田舎ハム)
これもフランス!って味

3人で分け合って色々な味を楽しんで来ました

a0157935_23473688.jpg


最後のコーヒーにはポワラーヌのクッキーが付いて来ます
やっぱりこのクッキーって最高

娘がお土産に一袋、、購入!
全部自分で食べると太るぞ!

ラ・キュイジーヌ・ド・バー
38 rue de Debelleyme 75003 Paris

a0157935_23483811.jpg


娘達の滞在した間は寒い日が多かった

でも、花屋の店先は春

日本に帰ったら10°くらい気温の差があるのでしょうね
4月から大学2年生

2人共、楽しい春休みになったでしょうか、、、

まだまだ娘達と美味しい所に行って居ます
追々アップ、、予定!

親友ちゃんのお母様もブログを見ていてくださって
こちらの様子が解って安心してくれているようです

ブログって、、便利ですね〜

a0157935_23522141.gif

[PR]
by chez-nami | 2013-03-17 23:54 | レストラン | Comments(4)
Commented by hisae-18 at 2013-03-18 08:54
Bonjour namiさん
あーーん、パリ満喫な娘さん達。
これも、マモンがパリ在住だからこその贅沢ね!
羨ましい~~。
今日はイルプルーな神戸より。
Commented by nararanran at 2013-03-18 10:08
namiさん♪
こんにちは~。
スプーンみたいな?クッキー?
おもしろいです♪
食べやすそうだし・・食べ過ぎに要注意ですね(くすっ)

blog便利ですよね。
わたしも最初はじめたのは奈良に越してから
金沢の実家の両親に写メしていたのをblogに変えたら
めちゃくちゃ近況報告しやすくなって
そのまんま続けています^_^
Commented by chez-nami at 2013-03-19 05:02
hisae-18さん
ぼんじゅ〜♪
娘達はフランス語は全部ワタシに頼って(頼る程できないけど、、)
良い所取りで満喫です(笑)
赴任の間だけですけどね、、こんなの!
パリも雨が多い今年の冬です、、、
Commented by chez-nami at 2013-03-19 05:05
nararanranさん
ランさん、ぼんじゅ♡
ここのクッキー、癖になる美味しさなんですよ
素朴で、、作れそうで作れない味なんです

blog、やっぱり便利
説明しなくても、パリの生を知ってくれているし、、
こんなに太っちゃったのも理解してくれるし〜(爆)
書いているから、、ボケ防止にもなるし、、良い事いっぱいです
誰も読んでくれなくても、、自分日記で書き続けますわ♡
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31