人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

娘達とのパリ その1

娘達とのパリ その1_a0157935_2122011.jpg


いつもはワタシと一緒にパリに来ていたのでエールフランス
でも、今回は2人で来て2人で帰る、、、
日本便の方が何かと楽そう、、と思ったので(日本語が通じるので)
「JAL」か「ANA」でチケットを買ってね、、と言ってあったのでANAで来る事に、、
ターミナル1にお迎え
ここにお迎えは初めて!何もないターミナルで驚く〜〜!

娘達とのパリ その1_a0157935_2145544.jpg


早めに着いたのでコーヒー、、って何も無いじゃない!このターミナル!
パリに来て初めてマックでコーヒー飲んだけど、、結構美味しかった(噂は本当だった)


定刻に到着、荷物もすんなり出て来たようで
かしましい2人組がパリに来ました〜!(娘と親友ちゃん)

渋滞もなく家に着いて先ずはパティスリー・ド・レーヴのケーキでウエルカム!
ちゃんと午前中に行って買ってあったのです♡

娘達とのパリ その1_a0157935_4493020.jpg


ヴィレロイ&ボッホのマリポーサと一緒にショコラのケーキ
この可愛い柄は昔から大好き

娘達とのパリ その1_a0157935_1744352.jpg



娘達とのパリ その1_a0157935_4203729.jpg


サントノーレはお馴染みのアビランドのマドモワゼル
親友ちゃんから「ブログで見たものだ〜!」って
あれ、、そんなにこれ使っていたのね(結構好きなんです)

娘達とのパリ その1_a0157935_4222923.jpg


パリブレストにはジアンのミルフルール
これは合すのが難しい柄
ダンナに「そんなの買うの?」って言われた柄
ワタシらしくないけど、、たまにはこんな柄も、、
でもやっぱり難しいよね

娘達とのパリ その1_a0157935_4242186.jpg


アナナス(パイナップル)のタルトには渋くアビランド
これ、色合いがあうと思いません?

食器を合すのはワタシの楽しみのひとつ

あれやこれや時間をかけているのに、ダンナは大人しく待っているだけだけど
娘達は
「あ。。これ良いね♡」なんて言ってくれる
いいね、、女の子って、、
趣味に付き合わせて嬉しいワタシ(笑)

この日はパティスリー・ド・レーヴは美味しそうな物ばかり

娘達とのパリ その1_a0157935_42818.jpg


うちのパリブレストが一番!なんてのがあると
「はずせませんね〜」って買ってしまうし(前にも買っているけど)

娘達とのパリ その1_a0157935_428584.jpg


娘達とのパリ その1_a0157935_4293333.jpg


こんな抹茶のケーキもあったので、、次回は是非

ここは行く日と時間で品揃いが違うのが難点かな、、、

お会計の時に
「日本に京都と大阪にお店があるんだよ」とお店の人

「京都は知っているけど、、、大阪も?」ってワタシ

「そうそう、、大阪も」ってお店の人

「東京は?」って突っ込みを入れるダンナ(笑)

「それは、、ないのよ〜」ってお店の人

是非東京にも進出を!と思うのであります!

あ、、何を食べるかは
じゃんけんで決めました、、我が家の決まりなんです〜!

ワタシはアナナスのケーキ
(思い通りで喜ぶ!)

人数が増えると何かと楽しいですね

娘達とのパリ その1_a0157935_4365853.gif

by chez-nami | 2013-03-19 16:19
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31