人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_15111369.jpg


大雪の次の日は楽しみにしていたお料理教室

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_1514069.jpg


自炊している娘と、お勤めされているお母様の替わりに
夕食の料理をしている親友ちゃん
手つきは良い方。水仕事している割には綺麗な手、、、
若いってそれだけでぴちぴち〜〜!いいなぁ(笑)

お腹いっぱいになったけど行きたいケーキ屋さんがあるそうだ

「CARL MARLTTI」

日本から買って来た「るるぶ」に載っていて
ここに行きたい!って付箋が付いていた(笑)

ここ、行った事がないのでワタシも楽しみに寄り道

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_1526220.jpg


51 rue de censier 5e

5区かぁ、、ここに行くためじゃないとこの辺には行く事がほとんど無いワタシ
ムフタール通りの近くだけど、なかなか我が家からは遠いので
足が向いていなかったのだ
初めて行くので凄く楽しみ

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_1528142.jpg


シンプルだけど見易い明るい店内

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_15325313.jpg


写真を撮って良いと言われたので、撮り放題
今見ると美味しそうなのがまだまだいっぱいあるわ♡

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_15351293.jpg
カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_15344156.jpg
カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_15341998.jpg


親友ちゃんは「るるぶ」に載っていたもう決めていたもの

ワタシも悩みに悩んで真っ赤な面白いものを、、
味が見えない!
悩むなら、もっといろいろあるだどうに、、真剣に悩む、、お気楽だなぁワタシ

お店の人達もとても感じが良くて気持ちの良い買物ができました

カール・マルレッティさんは神戸のコルドンブルーで教えていたこともあるそうだ
日本びいきのカールさん
そのうちに日本出店、、かもね

日本人にも受け入れ易いお味のケーキでした

美味しい寄り道だったね!

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_15494060.gif






夕食の後で楽しみの食器選び
親友ちゃんのレンズを借りての撮影
ちょっといつもと感じが変わっているね、、
カメラの事、親友ちゃんから色々を教えてもらいました!

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_15501428.jpg


娘の選んだTARTE ORANGEにはウエッジの「ビアンカ」
もう廃盤なので大事にしている一品

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_15543151.jpg


ワタシは真っ赤なPARADIS LATIN
真っ白なアスティエにあわせて、、、、写真では上手く撮れなかった〜クスン…(/_<。).:゚+
色から想像できないさっぱりすっきり味 お腹に負担の少ないケーキ!
2個くらい行けちゃいそう♡(それは、、だめ!体重が、、)

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_15582869.jpg


親友ちゃんは「るるぶ」に載っていたMARIE ANTOINETTE
マカロンにフランボワに、、ってエルメさんのあれに似ていますよね

ウェッジの定番のオズボーンでやっぱり定番は品が良いですよね

カール・マルレッティ 娘達とのパリ その5_a0157935_16416.jpg


ダンナには「MONT BLANC」
ロイヤルリモージュのきんきらきんの我が家で一番華やかなお皿

白いモンブランが似合う
「何に使うんだ?この皿?」って思って買ったけど、、
結構使い勝手が良い、、不思議なものだ〜!

レンズと撮り方が違うだけでこんなに写真が違う
面白いものだ!
by chez-nami | 2013-03-24 16:16 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31