人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

L'elephant du Nil  

L\'elephant du Nil  _a0157935_20261415.jpg


昨日はバレエ

L\'elephant du Nil  _a0157935_20265191.gif


足をひょい!って軽々とあげて柔軟している男性2人、初めて見た2人でしたが
「相当できる!」って感じでした

が〜!始まったら本当の初心者
どういう事だ?
こちらでばっちり1番ポジションに足が決まっているから
「相当できる」と思ってみるとド下手だったりと、、、

一番ポジションは足を外向きにするので、日本人の足の付き方には向かない
こちらの人は外向きに足がついている骨格をしています
バレエってこっちの人の為の踊りなんだね

ちなみに、、いくら頑張っても1番には絶対入りません(ワタシは、、)
←こちらに1番ポジションが書いてありますが、、こっちの人は普通に立って一番に入るんだよ〜!びっくり!

だから、1番に入っているからって、上手って訳じゃないんだよね、、
毎回驚かされます!


なんだかんだとお腹をすかせて
何処でランチする?って話になって来た時に
「前に行ったあこそが良いよ!」と

L\'elephant du Nil  _a0157935_2046763.jpg

(これは前回行った時、この時の方が気温が高かったようだ、、真冬だったのに、、)
ワタシ、、アップしていなかったよね?
って聞いたら「していない!」って友達達

「します〜!」って言っていたのに、、まだしていない
オオカミ少年(おばさん)のようだから、、忘れぬうちにアップします

L\'elephant du Nil  _a0157935_20473086.jpg



場所が兎に角良いのです
マレの入り口サン・ポールの駅を上がった所です
パリに住んでいる人は絶対見た事があるお店ですよ


L\'elephant du Nil  _a0157935_20583744.jpg


昨日は皆揃ってブーダン・ノアール
豚の血をと油で作られているフランスのソーセージだけど
豚の血って聞いただけで日本からの方は「嫌」って
でも、これ、美味しいのですよ
見かけたら食べてみてね
ここのは脂が強くなくてさっぱりしていて美味しかった
でも、付け合わせは定番のアップルソースの方が好きかな
今回はマッシュポテトでした
どちらかが付け合わされるのが定番です

L\'elephant du Nil  _a0157935_2124887.jpg


ここでついつい食べちゃうのが「カフェグルマン」
コーヒーとこのデザート盛り合わせで5.9ユーロ
凄くお得な気がする!

場所が場所だけに
「観光客慣れしている愛想が悪いお店?」って疑いつつ前回は入って行ったけど
どっこい!(どこの言葉だ?)
地元のお客さんが多いとても店員さんの感じの良いお店で
皆、とっても気に入ってしまったお店

これだけのボリュームのプラとカフェグルマン、4人で1本のワインで
一人22ユーロ(だった)

この場所で、、内緒にしておきたいくらいですが、、

アップ!(偉い〜〜!)

L\'elephant du Nil  _a0157935_2172562.jpg


これは前回来たときのブランケット・ド・ヴォー(仔牛の煮込み)

L\'elephant du Nil  _a0157935_2183486.jpg


これは昨日撮ったお店の写真、、、
外で食事をしている人は居ません

とても寒い一日でした
テラスで食事がとれる気温になるには
まだ1週間かかるそうです

日本も何だか台風並みの大型の低気圧が近づいていますね
世界規模で何かが変になっている様な気がしてなりません、、、

皆様、大風、大雨にお気をつけくださいね

125 rue Saint-Antoine 75004
サンポールの駅を上がったら直ぐに見えます

7h~2h までサービスしているって書いてあった、、
スゴい!

L\'elephant du Nil  _a0157935_21131038.gif


一応、てるてる坊主(てるてるペンギン)つるしておきますっ!
by chez-nami | 2013-04-05 21:22 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31