人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ワタシ達のローマの休日 ナヴォーナ広場

ワタシ達のローマの休日 ナヴォーナ広場_a0157935_520010.jpg


ローマの中で一番美しいと言われているナヴォーナ広場
今回の目的の一つに「ベルニーニの作品をできるだけ見る!」

この美しい広場にはベルニーニの作品の四大河の噴水があるのです

あれがベルニーニの作品の四大河の噴水なのね!
オベリスクが中心の本当に大きな物なんだ
と、、、広場に着いたワタシの最初の感想

「ナボナはお菓子のホームラン王」ってあったよね!
ナボナ〜♪ってダンナ

っぐぐぐぐ〜〜〜〜!こんなキレイな作品を目の前にして
オヤジギャグもいい加減にしてください! (-''-)

ワタシ達のローマの休日 ナヴォーナ広場_a0157935_5281695.jpg



細長い広場ですが、車が入って来ないので
とてもゆっくりできる広場
この噴水は映画「天使と悪魔」で枢機卿が投げ込まれていた所ですよね、、
どうせ話すのならコレくらいの話を振ってください!ダンナさん!!

ワタシ達のローマの休日 ナヴォーナ広場_a0157935_530305.jpg


ムーア人(って何処の人?)の噴水
ベルニーニの設計だそうですが、作ったのは他の人
う〜んお尻が格好良い♡(おばさん全開!笑)

この細長い広場には3つの噴水があります
3つの噴水で土地が4つになり、四大陸を現している、、らしい、、ほんとかしら?

オベリスクが目立つベルニーニの傑作のひとつの噴水が世界の中心って感じ
そこは、、ローマって事なのでしょうね

ワタシ達のローマの休日 ナヴォーナ広場_a0157935_5371118.jpg


キレイな広場でゆっく食事をするのも旅の楽しみでしょう
この一番美しい噴水の目の前のカフェの席が空いていました
そりゃ、、座りますっ!!

、、、、暑い程気温があがった2月のローマ
なのに2月だから暖房が全開モード、、
ガンガンにあたる日差し

食事はまずいし、、体の温度が変な感じに上昇して
久しぶりに脳貧血の様な状態になってしまいました
へろへろです、、

ワタシ達のローマの休日 ナヴォーナ広場_a0157935_546350.gif


涼しい所に行ってちょっとしたら治ったけど、、
注意が必要ですね

なのに、、マズい食事なのに、、ワタシったら半分くらい食べた様です、、
(ほとんど覚えていない状態にも関わらず、、、)
「美味しくないなら残しなさい!」とダンナから厳しい言葉
本能で食べていたようです、、どんなにいやしいのやら、、とほほほ、、、

ここのカフェ、体の調子が悪いのを考えてもマズかった!
しかも高い!
コーヒーだけで噴水を眺めるのが良いようですよ!

ワタシ達のローマの休日 ナヴォーナ広場_a0157935_543239.jpg


調子が悪くなる前にちゃんとベルニーニの作品は見ております

でも、、
「ナボナはお菓子のホームラン王」って変なオヤジギャグが耳の奥に残ってしまいました

、、、、が〜〜〜〜!
↓Moreをクリックしてください!う〜〜〜ん!の結果でした

ワタシ達のローマの休日 ナヴォーナ広場_a0157935_5471976.gif





ナヴォーナ広場って、、
お菓子のホームラン王って言った所だよね〜〜

そうだ!思い出した
「亀谷万年堂」だ!って楽しそうにダンナがホームページを開いて
王貞治の懐かしいCMを見ていたら、、

「え?、、ほら!言ったとおりでしょう!」ってやたら偉そうに!!
ホームページをワタシに見せる!

ココ→☆

ホントだ、、

オヤジギャグ、、逆転

って言うか、、

亀谷万年堂さん、、、ネーミングが、、、、、〜〜


ほ〜〜らねってダンナに

う〜〜〜〜!って唸るだけのワタシなのです

ワタシ達のローマの休日 ナヴォーナ広場_a0157935_555753.gif

by chez-nami | 2013-04-11 05:59 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31