人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

アミアンの蚤の市で

アミアンの蚤の市で_a0157935_22562652.jpg


アミアンの蚤の市で買って来た物です!↑

フランスのピカルディー地域のアミアン
大聖堂とその回りのサン・ルー運河が有名

出かけた先でお昼を摂らなかったワタシ達
帰りがけにあるアミアンの運河沿いのテラスでピカルでィの有名な
Ficell picarde(クレープにきのこやハムを巻き込んでクリームで焼いた料理)
を食べて帰ろうか、、ってアミアンに寄り道することにしたの

で、、アミアンに着いたら町の中心部は全部車をシャットアウトして「何かやってる」
見たら、もの凄く大きな「蚤の市」

ちょっと見て行こう!

アミアンの蚤の市で_a0157935_2323774.jpg


町の人全員がこの蚤の市に繰り出して来たのではないか?と思う人ごみ

アミアンの蚤の市で_a0157935_2333188.jpg


これって思う物はないんだけど、ひやかして歩くにはとっても楽しい

アミアンの蚤の市で_a0157935_2342455.jpg


機能性が重視されるベビーチェアが人気だけど、こんなクラッシックなのも素敵よね

アミアンの蚤の市で_a0157935_235288.jpg


アミアンの蚤の市で_a0157935_2352020.jpg


パリに比べて全体的に値段がお安い
何か良いものがみつかったらお買い得

アミアンの蚤の市で_a0157935_2361049.jpg


良い物があったの
目に飛び込んで来たの♡
花活けに使いたかったのですが、要らない鏡まで付いてきて
欲しい物だけでは売ってくれなかったの、、
しかも、、「結構高かった!」
一目惚れ!で買う値段じゃなかった!(私の価値観ではね)
良い物はやっぱり地方でも「高いわ〜〜!」

アミアンの蚤の市で_a0157935_2385470.jpg


お腹が空いていたから、ポンフリとソーセージ(炭火焼きだったわ)
ソーセージが美味しくて、、もう1回買いに行ったのは、、ワタシです!
食べて直ぐに「もう2本頂戴!」って、、ムッシュ、、笑っていたね

青空の下、蚤の市で買物をした人が行き交う道
ず〜〜〜っとここで飲んでいるだろう地元の人に混じって飲むビールとポンフリ
美味しかったな
名物料理も良いけど
こんな昼食、、ありです!

アミアンの蚤の市で_a0157935_23131088.gif


回って購入したのはMoreから、、クリックでどうぞ
歩いたけど2点しか購入しなかった
雰囲気を味わって楽しんで帰ってきました♡





アミアンの蚤の市で_a0157935_23145322.jpg


牛乳をいれる缶が気に入ったので「傘立て」にしようかな
と物色するも結構な大きさがある!

と、、横にこれがあった!
これ、日本のお家の玄関の脇に傘立てとしておくのに丁度良いサイズ
で、購入

やった!と思ったけど、、お店のムッシュウに何だか聞いて来るの忘れちゃった!
これ、何?
何だか知っている方は是非教えてください<(_ _)>

アミアンの蚤の市で_a0157935_23172670.jpg


それと、こんなキーホルダー
結構な年代物
JALが再生して鶴のマークも復活したんだよね

チープな感じのキーホルダーの作りも何だか昭和の香り

気に入りました!

壊れない様に大事に使いましょう(笑)
by chez-nami | 2013-04-29 23:25 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31