人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_23174295.jpg


カッパドキアでは「気球ツアー」が良いと聞いていた
気球に乗ってゆらりゆらりと空の散歩

気球ツアーはなるべく風が吹かない早朝に行われます
なので、目覚ましをセットして就寝、、

ホテルまで気球ツアーの車が迎えに来てくれます

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_23204351.jpg


早朝、眠い目を擦りつつ、迎えの車に乗って向かった先では
こんな風にバルーンが起き上がっている最中

用意されたパンや飲み物で朝食を食べつつ起き上がって行くバルーンを見ていると
期待がバルーンの様に膨れ上がってゆきます♡

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_2322424.jpg


気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_2323350.jpg


気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_2323314.jpg


バルーンのバスケットにはよじ上る様にして乗船
着陸時の姿勢を教えてもらい、練習してからこんなガスバーナーの火を見ていたら

ふうわり、、、、といつの間にかバスケットが地面から離れていました
衝撃もなにもない風に羽が乗って舞い上がった様な感覚でした

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_232638100.jpg


次から次へとバルーンが大空に舞い上がってゆきます

早朝だし、上空だし、寒いだろうと着込みましたが
この日は風もなく快適な上空

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_2330035.jpg


カッパドキアの奇岩のそばをすれすれに飛んで行き
奇岩を目の前で楽しむことができます
バスケットを自由自在に奇岩をすれすれに通るパイロット
腕の見せ所でなのでしょうか?
素晴しい技術だと感心しきり!

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_23321720.jpg


こんな朝が開ける前の空にバルーンが浮いているシルエットを見ていると
空を飛んでいるのだか、海の中を泳いでいるのだか、、、
幻想的な風景で現実離れした空間のなかをふわりふわりと、、、

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_233514100.jpg


日が昇って遠くまで見渡せる様になると交互に高く上昇したり
低く移動したり

水面に酸素を吸いに上昇する魚になった様な気分

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_23372173.jpg


奇岩の中を空中散歩するのは、海の中をゆっくり泳いで居る様な感覚

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_2339323.jpg


遠くまで青い空には色とりどりのバルーンが浮かんでいました

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_23393426.jpg


たっぷり1時間以上、空の旅を楽しみました

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_23404090.jpg


そのうち、ひとつ、ひとつ、着陸するバルーンが増えてゆき
地上に戻る時間が、、、


気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_23415917.jpg


ワタシ達のバルーンも無事着陸
地上部隊とパイロットの阿吽の呼吸

着陸姿勢をする事もなく、飛び立った時と同じ様に
静かにバスケットは地上に到着いたしました

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_23432312.jpg


降りたあとはシャンパンをパイロットが開けて
乗員のグラスに注ぎ分け、皆で「乾杯!」
ちょっと甘いシャンパンでしたが、素晴しい空の散歩でした
(手タレはダンナ!)

実を言うと、、そこまで期待していたものではなかったのです
ダンナが「気球ツアーがあったから申し込んでおいたよ」って言われて
「あ、そう、わかった」、、みたいな(笑)

期待していなかった分もあるのか、、
いえ、期待していても「最高」と思ったでしょう
どうぞ、カッパドキアを旅したら「気球ツアーを!」
素晴しい経験ができると思います

気球で空の散歩 カッパドキア イスラム圏への旅_a0157935_2347371.gif







ワタシ達がトルコから帰ってから1週間くらいして、、、

「カッパドキアの気球ツアーで死亡事故」のニュースが飛び込んできました

事故の皆無な乗り物ってないので、、(自動車の方が事故率高いわ、、、)
そんなこともあるだろうとは思いますが

楽しい空の旅、事故は悲しい出来事でしたよね

より安全に、、と願います

でも、ワタシ達のバルーンに関しては、、パイロットの腕は最高でしたよ♡
by chez-nami | 2013-05-26 00:02 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31