人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

La cerise sur le chapeau  セミオーダーできる帽子屋さん

La cerise sur le chapeau  セミオーダーできる帽子屋さん_a0157935_1749493.jpg


2年前に任期が終わって日本に戻ったお友達
1年ぶりにパリに遊びに来ました
(その前に来た時は会えなかったんだよね、、残念)
ワタシよりパリを知っているお友達なんです〜♡

いつもステキな帽子をかぶっているとてもお洒落なお友達です

今回、またこんなお洒落なお店を教えてもらいましたよ

La cerise sur le chapeau  セミオーダーできる帽子屋さん_a0157935_1752128.jpg


サンジェルマン界隈のお洒落な地区で
セミオーダーができる帽子のお店

La cerise sur le chapeau  セミオーダーできる帽子屋さん_a0157935_17554321.jpg


日本の「弾丸ツアー」とかいう番組で見たらしいです
ワタシは見た事がないけど、、面白そうですね
現地に住んでいる人より、日本で仕入れる情報の方が量が多いですよね〜!スゴいです!!

行った日も日本から観光でいらした方が帽子を選んでいらっしゃいました
日本で掲載された本もいっぱい置いてあって
「へ〜〜知らなかった〜〜!」(パリに居る方が知らない事、多いです、、)

数種類の帽子から形を選び、色を選び、リボンの色を選び
自分なりの帽子がオーダーできるセミオーダー

あれやこれや色を選んでいましたが
的確なアドバイスを頂きステキな帽子になりましたね♡

1時間〜2時間待てば出来上がります
ちょっとお昼を食べていたら出来上がりの時間になっていましたよ

La cerise sur le chapeau  セミオーダーできる帽子屋さん_a0157935_1810634.jpg


お友達がかぶった帽子を見て、、ワタシも欲しくなっちゃったわ!

日差しが出て来たパリ
ひとつ、、新しい帽子でも購入しようかな

La cerise sur le chapeau
11 rue cassette 75006 paris
01 45 49 90 53

La cerise sur le chapeau  セミオーダーできる帽子屋さん_a0157935_1841247.gif

by chez-nami | 2013-06-05 18:10 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31