人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

大事な物のクリーニングは、、

大事な物のクリーニングは、、_a0157935_4402968.jpg


あ〜〜暑いっ!

パリ、、夏です〜♡なんて嬉しがっていた舌の根も乾かない今日、、
あちいわ〜〜!

大事な物のクリーニングは、、_a0157935_442772.gif


今日は用事があってオペラまで、、
日陰が嬉しい(笑)

今日はACEマートで大根を買って(その方が動線が良かったんだもん、、、)
その後に観光地とも言えるプランタン前からメトロに乗る、、
大根って、、袋から頭がでるんだよね、、
ちょっと恥ずかしい持ち物でしたわ(笑)
大根持ってろうろするには、、ちょっと違う場所でした、、!

、、、、お話はするっと変わりますが、、、、

日常をつぶやいているだけのブログだけど、、
友達からそれなりに役に立っているのだ!と嬉しい言葉を頂く
「持っているデーター、、まだあるでしょう〜?出してくださいっ!」って言われたけど、、
そんなにデーターは、、、

ある!

パリに着たばかりの時、困ったのはクリーニング屋さん
ちょっと信用できるのかな?と

最初、チェーン店に出したんだけど
引き取った後にワンピースの共布のベルトが無くて、店に行ったら
「どれ?」って束を出されて、、
その中にあったから引き取ってきたんだけど、、ベルトはクリーニングされてなくて、、
(今なら大抗議だわ!)
その束にあった色々にもびっくりしたし、友達は無くなったこともあるとか言っていたし、、
無くなって、なかなからちがあかないみたいだし、、、

ウ〜〜ん、、困った、、と思っていたのだ

今のアパルトマンのそばのクリーニング屋さんはそれなりにちゃんとしているけど
大事な洋服は何処に出したらよいのか、、凄く困っていたのです

大事な物のクリーニングは、、_a0157935_4542033.jpg


シャネルで洋服を買った時に
「この服、何処にクリーニングに出したらよいのかしら?」とつい尋ねたのです

担当の方が親切で、シャネルの本店が使っているクリーニング屋さんを
2つ、紹介してくれました

それ以来、大事な洋服はそこに出しています
とても丁寧に仕事をしてくれて、間違いはないと思います

大事な物のクリーニングは、、_a0157935_4574026.jpg


ワタシはイエナから、、エトワールが一番近いかな

Teinurerie de L'Etoile
Traditionnel et Haute=Couture

20 rue Jean-giraudoux 75116 paris
01 47 20 74 36

月曜〜木曜 8:30〜19:00
金曜    8:30〜18:30

普通のクリーニングからオートクチュールまで扱っているそうです

大切な物、しっかり仕上げたいものはワタシはこちらにお願いしています

参考になりましたでしょうか?
ワタシっていうより
シャネルが使っているから、、大丈夫なのは保証付きです

大事な物のクリーニングは、、_a0157935_533070.jpg


お店には紙袋についているカメリアがいっぱい!
ディオールやシャネルからの招待状も飾られていて、、信用されているんだなぁ〜!

しかし、、今日はとても暑いと思っていたら
日本はも〜〜と暑かったのですね
熱中症にならない様に気をつけてくださいね
しかし、、とろけそうに暑いですね!

大事な物のクリーニングは、、_a0157935_5113192.gif





洋服を3着出して、、引き取りに行ったんだけど、、
ちょっとかさばってしまって、、用意した袋では入らない!

「袋、いる?」ってレジの後ろの紙袋の中からシャネルの大きな紙袋を出す!

あ、、白い紙袋だから、、本店の物だ!

「あの、、メトロに乗って帰るから、、違う物が。。」

「そう?」ってマダムが又取り出したのが「ディオール」

「あの、、もっと違う物が、、、」

良く見ると、、一流ブランドの紙袋がレジの後ろにいっぱい!

クリーニングに持って来て、置いて行ってるんだろうけど、、
こんなお店じゃなくてはこんな風景見られない〜!

マイナーなブランドの紙袋を探してらって、、安心してメトロに、、、

でも、、今日のワタシ、、大根が荷物からはみ出していたし、、、

暑くて凄い身軽な格好だったし、、、

お手伝いさんに見られただろうな、、
結構あるんだ〜!ワタシ(笑)

一応、、ワタシの物です!(爆)
by chez-nami | 2013-07-10 05:24 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31