人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Sept'n

Sept\'n_a0157935_310244.jpg


いつものバレエの仲間
ワタシがカウントダウンに入ってから
「美味しい所に連れて行って!」というリクエストに答えてくれて
「ここ、、行っていた?」と色々連れて行ってくれるんです。嬉しい〜〜♡

こちらもそのひとつ「Sept'n」

マレはうろうろしていて色々なお店に行っていたけど
日本人シェフのやっているこちらのお店、、知らなかったです〜!

Sept\'n_a0157935_3125561.jpg


Republique(メトロ3、5、8、9、11が通る大きな駅です)から歩いて直ぐ
20席程の明るいお店でした

Sept\'n_a0157935_3163199.jpg


2008年にオープンしたこのお店
あれ、、ワタシ達がパリに赴任した年ですね
しっかりとパリに定着しているお店になっていました

Sept\'n_a0157935_318685.jpg


Bavette (はらみ)の焼き具合が良くて切ってから写真を撮ってしまった!
こんな風に焼きたい!って目安ね。自分にメモリー

Sept\'n_a0157935_3201987.jpg

Brownie au chocolat et sa glace vanille

これ、友達のをちょと食べさせてもらったのですが
温かくて美味しかった、
「こんな味が食べたいんでしょ?」って解っているかの様な、、

Sept\'n_a0157935_3224957.jpg

ワタシは Tarte du jour この日は洋梨
どこにでもあるこのタルトですが、そんなに甘くなくて日本人向きの味

Sept\'n_a0157935_3235610.jpg


面白かったのはコレ、Soupe de melon et son sorbet

日本ではホテル西洋銀座の料理長だったシェフの七海さんの作るフレンチ
日本人のシェフらしく、丁寧な料理を作っていらっしゃいます

そして、、どことなく「懐かしいような、、優しいような、、、」

フロアーに居るのはハーフの息子さん
日本語がお上手です

でも、、日本からの観光だろうお客さんが来られたとき
息子さんでは説明しきれなかったらしく、シェフの七海さん自ら
メニューの説明に厨房から出て説明していました

そんなアットホームな所も好感度!

他にも観光ガイドを持っていた日本人の方もいらしゃったので、、
日本の本等にも掲載されているんでしょうね

、、、はい、、情報遅いですね、、ワタシ、、、

でも、、こちら、立地も良いし、日本語で本格的なビストロ料理が頂けるし
この料理でこの値段はとてもリーズナブル

日本人シェフのお店は地元の人にも愛されているお店でしたよ

6 rue Rampon75011 paris
01 43 55 62 32 (電話、日本語で大丈夫だと思う!
        フランス語で出て来たら「日本語喋れる人いる?って聞いたら、誰かでて来てくれ           ると思います、
        これもポイント高いよね!)

Sept\'n_a0157935_3365889.gif

by chez-nami | 2013-07-12 03:40 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31