人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

竜巻、、とても暑い日でしたね

今日は朝から蒸していてとても暑かった
先週の終わりから日本、東京近郊の千葉の我が家近辺
とても暑い!(いや、日本国中かも、、)
関西の方では豪雨で大変な地域もある日本、、異常だ

竜巻、、とても暑い日でしたね_a0157935_2228445.jpg


午前中、近くの学校に通う小学生の姿を見ました
今日から始業式だ!久しぶりの小学生の下校姿!可愛らしいわ
夏休みの宿題、、ちゃんと提出したのかしら?なんて昔を思い出す
パリでは黄色い帽子をかぶった小学生だけの下校姿なんてないし、、
(大人のお迎えがないと学校から帰れませんので、、)
久しぶりの姿が目に嬉しい

写真は今日、実家に行ってから帰る国道で撮影
このちょっと前に自宅から30kmくらいの所で竜巻が発生していたのです
実家でそのニュースを聞いてびっくり!
確かに、竜巻の警報は出ていた

夏に良く見た入道雲
この雲を見たダンナが「可愛くない入道雲だなぁ」と

そうなんです!
昔、夏に良く見ていた入道雲ではない!
もくもくとわき上がる入道雲、、それとは形が違う
この雲の一部では雨が降って居る所があるのが遠くからはっきりと見えたのです

本当に不穏な雲が上空に広がっていました

今日は埼玉県でも竜巻で大きな被害がありました
我が家の近くでも、、

日本に戻ってから1ヶ月ちょっとが経過しました
とても暑かったり、信じられない気温が続いたり
と、、思うと何処かでゲリラ豪雨だったり雷だったり

とても忙しい空模様です
5年で何がそんなに変わってしまったのかしら?

そういえばパリでも寒い日が続いてなかなか夏が来なかったし、、

世界が急におかしくなってきているのかな、、

早く、、普通に秋が来て欲しい、、、と
空を見上げて秋の到来を待っています

竜巻の被害に遭われた方、、お気の毒です。お見舞い申し上げます
いつ自分が、、、
と解らない今の天気の日本ですね

竜巻、、とても暑い日でしたね_a0157935_22462327.gif

by chez-nami | 2013-09-02 22:49 | 日本
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31