人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

女性の為に

女性の為に_a0157935_1815439.jpg

日本ではゴルフ場は男性が多いのですが
若いお嬢さん、奥様もちらほら

南仏でゴルフをした時に一緒に回ったフランス人のご夫妻
(2人で申し込みすると、4人で回るのに誰かと組むのですが色々な人が居ました)
お2人で楽しんでゴルフというスポーツをしている感じでした
とても感じの良いご夫婦でこのラウンドは良く覚えています

10月の連休、ワタシ達はまたゴルフに行って来ました
暑くも、寒くも無く、風の吹いていない絶好のゴルフ日和
最高に気持ちの良い気温でした

女性の為に_a0157935_1863339.jpg


ワタシ達はちょっと料金が上がりますが、2人で回る様に申し込み
2人で優雅(?)にラウンド
前、後ろともに4人組でどちらも男性4人組。回りは男性だらけ!
レディスティーから打つのは、、見渡す限りワタシだけ?

女性が多くなってきたゴルフ場ですが、まだまだ男性の世界だわ

と、、思っていましたが

ロッカールームでご一緒になったマダム
60も半ばを過ぎていらっしゃるでしょうか
とても品の良いマダムがゆっくりと着替えていたのです
女性が居ると嬉しくなるワタシ

「あ、、マダムはどなたとご一緒なのかしら?」とちょっと見ていた
スタート時間が異なっていたからでしょうか
コースの上では見かけませんでしたが、同じく感じの良い品の良いご主人様と
カートに乗って居ましたよ

素敵だなぁ、、、
60も半ばを過ぎてから、晴れた日にはゴルフのコースを2人でゆっくりとラウンド

「一緒にできるスポーツを」と多分、、ご主人から誘われて始めたのでしょうか?
(ワタシがそうだから、そのように想像を膨らませる!)

ワタシも将来、こんな風に優雅にコースを回りたいものです

ゴルフ場、、男性だけではなくフランスのようにご夫婦で
そんな風景がそのうち日本にも、、来るのかしら?


ゴルフ場のお昼は早起きして行くせいか、、運動しているせいか?
お腹が空いていて、いつも楽しみなんだけど(ま、、いつもお昼は楽みなんだけどさ!笑)

女性の為に_a0157935_1816546.jpg


こちらのコースのお昼は「15種類の野菜のプレート」と女性をターゲットにした可愛いプラ
色とりどりのお野菜にチキン、ソースは3種類
パンはクロワッサン、カイザーロール、バゲットと好きな物を好きなだけ!
これ、女性を対象にしているランチですよね

がっつりした定食やカレーや、おそばとか。。そんな感じのお昼が多いゴルフ場のランチ
女性を対象にした物が出て来てとっても嬉しかった!

、、、とか言うくせに
   生!中ジョッキ〜!とかオーダーしているけどさ(爆)

ゴルフの再デビューが流行っているんですって?(ワタシもその口)

再デビューでなくても、、ゴルフは何才からでも始められるスポーツ

芝生の上を歩いているととても気持ちが良い
こんなステキな所なのに、男性が多いなんて〜!

子育てしているうちはワタシも忙しくてコースに出られなかったけど
今になって、ようやくですが

芝生でクラブを振り回してストレス発散!そんなのも楽しい時間です
え?スコアが悪くてストレス溜まる??
、、、、そんな時も、、、ありますが〜〜〜笑
皆様、再デビュー、デビュー、、如何ですか?

女性の為に_a0157935_18274214.gif

by chez-nami | 2013-10-17 18:37 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31