人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

住宅街にある古民家カフェ

住宅街にある古民家カフェ_a0157935_935217.jpg


自転車を飛ばして駅に向かっていたら(笑)
知った顔!
キキキ〜〜!ってブレーキを踏んで後ろを振り返った、、、
向こうもおお〜〜!って顔をしている

「わ〜〜!久しぶり〜!」
「どうしてた?」
「パリに赴任してたのよ、、それ、、知ってる?」
「知らない」
5年は話をしていなかったと言う事です

電車の時間もあったから、、後でメールするって言って別れて電車の中でメールしたけど
やっぱりアドレスが違っていたらしくメールが返って来ちゃった!

夕方外出先から帰ってきたら、彼女からの手紙がポストに入っていた
メールを出して、、早速ランチの約束(笑)

日本を出たり入ったり、、、携帯のアドレスが変わってしまったりすると
連絡が取れなくて勢いそのままってお友達も多いのだ、、、悲しい事に、、、

彼女が連れて行ってくれた所は住宅街の真ん中にある古民家カフェ
地元のお店だけど、、、
こんな素敵なカフェがあるなんて今まで知らなかった!



11時開店で11時半過ぎに到着したんだけど
もう満員でした
予約していたから座れたけど、、びっくりするくらい混んでいました

それも納得!
ステキなお店でしたよ

住宅街にある古民家カフェ_a0157935_9133366.jpg


通された所があまり使っていないって部屋で隠し小部屋って感覚

満員の時だけ使う部屋だそうだけど、、
ちょっと隔離されていて落ち着いたわ

でも、、お食事がおわってコーヒーの時に
「バタバタしていて予約のお客様だと解らなくて、お席を大きな部屋にとったあったのですが
 ここに通してしまいました
 もしよければコーヒーだけどもそちらで、、」と言うから
 コーヒーは大きなお部屋で
 キレイなお庭をあちこちから眺められて2度美味しい?

 
住宅街にある古民家カフェ_a0157935_917148.jpg


ステキなお店でカメラを向けたかったのですが、、、

大勢の方が座っていらして写せなかったので、、
次回行った時に早めに行ってお店を撮ってみたいな
とってもステキなのよ!

期待していてね

しかし、、行けるかな??住宅街のど真ん中、、、ワタシ、、、方向音痴(爆)

住宅街にある古民家カフェ_a0157935_9191831.gif







何処から話そうか?
話していなかった時間を埋める様に色々話しました

娘が小学校の時のお母さん友達
何処まで通っている?今、学校で何を学んでいる??

そうそう、、そう言えば○○ちゃん
もう子供が居るのよ!

「え〜〜〜〜〜!!!!」

大学を休学して出産したんだって、、、
落ち着いたら復学するらしいよ

凄い!そうね、、ちょっと早いけど子供が居ても不思議ではないお年

ほほう、、、と聞いて絶句

同じ小学校の校庭で遊んでいた子供達も
皆さん、自分の道を確実に歩み出しているようです

その日、家に帰って来た娘

今日は寒いよ〜!ほれ!って自分の冷たい手をワタシの頬に当て
「ひえ!」って言うのを「うひひ」って楽しんで
ワタシが入れてあげたココアをその手で包み込む様にして飲んでいた

その顔を見て、、あまりのギャップに

「ぷ!」って吹いてしまったのです!

住宅街にある古民家カフェ_a0157935_9265884.gif

by chez-nami | 2013-12-01 09:03 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31