人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ショートコースを回る

ショートコースを回る_a0157935_1958343.jpg


カテゴリーに「ゴルフ」を設定してしまった程
近頃、ゴルフはそれなりの時間を使う物となっている

年末からホームコースに何回行った?
一ヶ月に2回はコースを回っているかもしれない、、、

今日は自宅のそばの大学の敷地の中にあるショートコース
今日は家族初!4人揃ってのラウンド

子供達はまだまだコースを回る腕ではないので、、
先ずは近くのショートコースから、、と言う事で出かける

あるのは知っていたけど、回った事がないコース
思って居たよりもしっかりとしたコースでびっくり!

コースがちゃんと整備されていてそれなりの長さがあるので
ワタシなんて1番を使わなくては届かないコースもあったくらいでしたよ

初心者の子供達、「前に進めばOK」とそんな感じでコースを回る
練習場で打つよりも難しいけれど
ゴルフってこんなもん!って思ってくれるだけでよしとした

このコース、子供どころか、、ワタシも結構ショートの罠にはまって
何回かお砂遊び(バンカーと言うけれど、、、)
結局9ホールX2 18ホール面白く回って来ました

ショートコースを回る_a0157935_207364.jpg


クラブハウスのそばに梅が咲いているのを発見

明日は「節分」
春の足音を感じましたよ!

ショートコースを回る_a0157935_2085170.gif




ショートコースなのに結構お高いこのコース

「え?その値段払ったら、、平日だったら、、コース回れる所もあるんじゃない?」

「だから、そんなに混んでいないんでしょう」とはダンナ

ワタシ達家族とあと2〜3組?とか思って行ったら
ショートコースなのに「コンペ」してる〜!

確かに!しっかりしたコースだからできるかも!

それにしてもお高いなぁ、、と思っていたら

お昼がついていた!
それも色々なメニューから選べた
「何がお薦め?」と聞いて選んだ「カツカレーうどん」

ショートコースを回る_a0157935_20124176.jpg


娘もこのがっつりメニュー選んで居たわ(笑)

軽いメニューを選んだ男性陣を横目に女性はがっつり!!

で、、お昼が終わったらもう1回コースを回ったのだ、、

こちら、、2回ハーフを回れるらしいのです

結局18ホール回り一日遊べてしまった

、、、安いかも、しかも自宅から直ぐだし!!

そのうち、、子供達も上手になったら
ホームコースを4人で回れる様になったら良いですね

そんな日を夢見た今日は始めの一歩でした♡

2台の車で行ったワタシ達
帰りは女性陣は夕食のお買い物、、、男性陣はお家へGO!

結構お腹一杯のワタシと娘、、、、買い出しのメンバー間違っているよね~~~
男性陣はお腹空いているだろうに、、、お魚ばかりに目がいってしまいました

そりゃそうだよね(笑)昼からカツカレーだったもんね〜、、ワタシ達(爆)
夕食は「焼き魚」、、、ケケケケ!!

ショートコースを回る_a0157935_20254667.gif

by chez-nami | 2014-02-02 20:35 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31