人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ヱビスビール ラッキーヱビスとジョエルロブション

ヱビスビール ラッキーヱビスとジョエルロブション_a0157935_222528.jpg


ビール、みんな自分の好きなブランドがあるようだ

モルツ、プレミアムモルツ、一番搾りも良いなぁ
キリンラガーがいつの間にか美味しいって思う様になって来た
その代わりに、若い時に美味しかったスーパードライが軽過ぎる様になって
手に取らない様になって来た

ヱビスビールも若い時には手に取らなかったけど
とっても美味しい!と思うビールの一つになっている

このヱビスビール
ネットサーフィンしていた時に(笑)
どこのブログか忘れたけど、、ラッキーヱビスなる物を見た

前に瓶ビールでそんな物があるって聞いた事はあったけど
缶ビールのヱビスを見てしまったのだ!

ヱビスビール ラッキーヱビスとジョエルロブション_a0157935_22114551.jpg


鯛を一匹抱えている戎様。これがノーマル
数百本に一つの確率で後ろの魚籠にも鯛が入っているらしい
これがラッキーヱビス

え?じゃ、、もしかして当たるかもしれない?
って思ったワタシ

ヱビスビール ラッキーヱビスとジョエルロブション_a0157935_22142172.jpg


箱買いしてしまった(プ)

ひとつずつ楽しみに出していたんだけど、、
途中で解ってしまったの!

4年程?前に特別に魚籠に魚が2匹入っている缶ビールを限定販売したんだって??

なんだぁ〜〜!ワタシ達、パリに居て知らなかった!

がっかり!

がっかりしたけど、、ビールの美味しさは変わらず(笑)
しっかりと楽しく飲みました

ヱビスビール、本場ドイツに持って行ってもひけをとらないのでは!

ヱビスビール ラッキーヱビスとジョエルロブション_a0157935_22191733.jpg


ヱビスビールの箱買いして飲んでいる最中にこんなヱビスビールが発売された
ジョエルロブションの共同開発のビール
薫り華やぐヱビス
2013年2月20日から限定発売されたそうなんだけど、、(アップがおそくて、、)

フランス・シャンパーニュ地方の麦芽とネルソンソーヴィン種のホップを使用したものらしいけど

我が家では不評だった
普通のヱビスビールは手が伸びるのに、このジョエルロブションのビールは残ってしまうの

フランス・シャンパーニュ地方の麦芽は結構ですが
ヱビスビールにしては、、良い言い方をすれば上品過ぎる

ま、、何でも手を出すロブション
ビールまで?とか突っ込みを入れつつ、、買うワタシもワタシ!

やっぱりなぁ、、、ちょっとは期待したんだけどなぁ、、

和風のラベルのヱビスビール
フランスとのコラボなんてしないで、、そのままのヱビスビールで充分だよ!

ええ、、ワタシの感想ですけどね
お好きな方、ごめんなさいね、、

フランス、、って聞くだけで、、ロブションってきくだけで美味しいって思うのは
だめだなぁ、、とかやっぱり思ってしまったのです

はいはい、、フランス??ロブション??
買う〜〜♡♡(ワタシです、、、、恥ずかし、、)


6本だけにしておいて、、正解!、、好きな人、、ごめんねぇ!

ヱビスビール ラッキーヱビスとジョエルロブション_a0157935_22291853.gif


さ、、今度は何のビール、買ってきましょうか♡
by chez-nami | 2014-06-19 22:36 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31