人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

梅雨のゴルフ

梅雨のゴルフ_a0157935_21471716.jpg


日曜日はゴルフ
ダンナは今月3回目、ワタシは2回目

梅雨だから、、雨に当たらないはずがない、、ゴルフ場に到着したら
結構な雨降り、、あ〜あ〜!!


この日は朝9時からは雨が上がる予報が出ていたのだ
なのに、9時過ぎてもまだ雨振り、、
スタートハウスでも「上がらないわねェ、、」と言うご挨拶になる

でも、ホームコースのこちらは水はけがとても良いので定評がある
足元は気にならないけど、、ただでさえキツいラフが雨だと、、
出ないぞ〜〜と気になる

傘を差しつつラウンド
そんなに雨が強くないのが幸い

ご一緒にラウンドして頂いたムッシューはとても感じの良いムッシュー
前回が感じのわる〜〜いムッシューだっただけに
ラウンドするメンバーでこんなにラウンドの楽しさが違うのだ!と再確認
ワタシもみんなが楽しくラウンドできる様に心がけて回りたいものです

さて、、雨の午前中のハーフ
しょっぱなから大たたきをしてしまい〜〜の、バンカーにも何度も入り〜〜の(^_^;A
こりゃ駄目かも、、と半ば諦めつつラウンド

折角来たからにはバンカーの練習もするし、、いっぱい振って練習するんだもん!
なんて強がり言いながら、、、(ノ_・、)シクシク…

梅雨のゴルフ_a0157935_21585330.jpg


所がですよ!
少しずつスコアが纏まって来ました、我慢していた甲斐がありました♡
雨も気にならないくらいの降りになったし、、どうやら一息!でハーフ終了

梅雨のゴルフ_a0157935_2293424.jpg


お昼の前には着替えをしてさっぱりとしてからお食事♡
あまり濡れて居ない様に感じていましたが
やぱりしっとりと気持ち悪い!

御飯ははさっぱりと気持ちよくですよね〜!

ワタシは「今日の定食」豚キムチ丼。。温泉卵もオンでがっつり〜
今まで頼んでいなかったけど、この今日の定食って良いのかも
(、、、こちらのお昼は兎に角チョイスが、、、、女性向きじゃないのよ)

ダンナも牛肉の丼、ご一緒のムッシューは軽くなめこそば!
これが後半に影響したんだわ 笑

キャディさんと共に自分の足で回るこのコース
アップダウンが結構あってそれなりに疲れるのです
ゴルフなんて歩いて棒振り回しているだけ、、なんて思っている人も居るけど
(前はそう思って居たワタシ、、えへへ)
自分で歩くコースは結構キツい。カートはそう思うと楽なゴルフだわよ、、

なので、、結構なお年のおじいさまがこちらのコースでシャカシャカ歩いている所を見ると
ゴルフって、、良いのかも知れないっ!って思うのです
年をとってもできるスポーツとして最適ですよね
今から練習して老後に備えよう(え?もう?笑)

そうそう、、ご一緒のムッシュー
「疲れて来たなぁ、、」と後半戦
確かに、後半ハーフはちょっと疲れの見える球筋
ワタシ達は後半でもどうにか持ちこたえる
「そうか!肉!そばじゃダメだったんだ〜」とムッシュ〜 

ワタシと同じ思考回路ですね
好きですよ!その思考回路 爆

後半のハーフは雨が止み
気持ちよくラウンドできて幸せ

「アイアンが良くなって来たね」とムッシューとキャディさんから声をかけられ
ちょっと嬉しいワタシ

次回もこの感覚を忘れない様に!

備忘録でした

雨のゴルフもそんなに悪く無い。そんなゴルフでした
次回も良いゴルフができるように♡

梅雨のゴルフ_a0157935_22252387.gif

by chez-nami | 2014-06-23 22:41 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31