人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ブルーベリー ウッドデッキの上の収穫物

ブルーベリー ウッドデッキの上の収穫物_a0157935_852042.jpg


庭仕事が苦手なワタシ
「兎に角手のかからない庭を」とお願いしている
ホント〜に苦手なの!とホント〜!と赤文字で造園業者にもお願いしている(笑)
だから、庭の大部分がウッドデッキになっている我が家
究極の手のかからない庭(プ)

そのウッドデッキにある鉢植えのブルーベリーの小さな木からの収穫物

可愛い実

これに似合うお皿は当然「パラティッシ」ですよね

ケーキや食事に合わせて良くお皿を選ぶけど
こんな可愛い収穫物に合わせるお皿を選ぶのは初めて!だわ、、
とっても楽しい♡

楽園を意味したParatiisi アラビアだからフィンランド語なのかな、、

パンジー、プラム、葡萄かなぁ、、これが最初ワタシにはブルーベリーに見えたの
林檎もあるし果物とお花の「楽園」

モノトーンの合わせ易いけど、存在感のあるパラティッシ
絶大な人気があるのが解ります

ブルーベリー ウッドデッキの上の収穫物_a0157935_8175891.jpg


小さな木だからそんなに収穫量がないからこの可愛い実は何に使おうかしら

何かのトッピングかなぁ♡

そんなことを考える梅雨のつかの間の晴れの日です

太陽は出ているけど、、洗濯物は外だと危ないかなぁ、、、
と空を見上げてはつぶやいています

ブルーベリー ウッドデッキの上の収穫物_a0157935_8205037.gif

by chez-nami | 2014-06-27 08:25 | つぶやき
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31