人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ヴェネツィアのピアス

ヴェネツィアのピアス_a0157935_8595288.jpg


久しぶりに開けた小箱の中から

ヴェネツィアで購入したピアスを発掘(笑)

涼やかなブルー

久しぶりに付けてみる

いつものピアスはちょっとお休みしてもらって

今年の夏はブルーのピアスにしよう




ヴェネツィアのピアス_a0157935_924945.gif



ヴェネツィア 実は友達が娘さんとがイタリアに行くって言う話をしていて
先ずはミラノでしょう、ミラノだけじゃつまらないよね〜
他に何処かなぁ、、?

じゃ、フィレンツェは?ってフィレンツェ大好きなワタシがお勧めすると
ヴェネツィアも行きたいんだよね、って

イタリアって見所一杯ですよね!ヴェネツィアは落とせない所だわ♡

今回のパリの赴任では地中海クルーズの拠点がヴェネツィアだったから
ヴェネツィアに前後1泊ずつ
今回の赴任はこの2泊だけだっかたな、、
その時に母や娘のお土産を買った時に便乗してブルーのピアスを購入していたのでした

ヴェネツィアは大好きな所で、特にウィーンに赴任していた時には何回も出かけました
10回は行って居ないとは思うけど、、
そのくらいは行っているかなぁ、、

ヴェネツィアの町の中には車の乗り入れは禁止
っていうか、、走る所がありません!
車で来た人は町の外の大駐車場に止めてそこからは船での移動

子供が小さくてベビーカー、荷物、、面倒くさいなぁと思ったワタシ達
リド島にフェリーで渡ってリドから町中に行っていました
一番楽な移動方法でしたよ

、、、何度行っても迷う町ですよね(笑)
方向感覚が人より優れているダンナでも
ヴェネツィアは難しいて言っていたもの

今、日本からもう一度ヴェネツィアに行こう、とは思わない
日本からだったら知らない町に旅してみたい

それか、、お友達の居るパリへ、、

多分、もう行く事の無い町ヴェネツィア

小箱の中からふとみつけたピアス

遠いイタリアへ思いを馳せさせてもらいました

イタリア、、美味しいし、、楽しいし

何度も旅行できた事、、、幸せですよね

ヴェネツィアのピアス_a0157935_929913.gif

by chez-nami | 2014-07-03 09:32 | 愛用品
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31