人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

白州 ウィスキー工場見学

白州 ウィスキー工場見学_a0157935_22231964.jpg


夏の旅行
蓼科から自宅へ帰る途中、白州へ寄りサントリーのウィスキー工場の見学をして来ました

白州 ウィスキー工場見学_a0157935_2226134.jpg


ウィスキーの工場見学は初めて。ガイドツアーに申し込み回って来ました

ワインの醸造所に何度も訪れていましたが、ウィスキーは初めてのワタシ
思って居た以上に大掛かりでしたわ

白州 ウィスキー工場見学_a0157935_22421748.jpg


でも、樽に詰められ、時間をかけてじっくりと旨味を増して行く所は
ワインと同じ

白州 ウィスキー工場見学_a0157935_2227067.jpg


大事に育てられる琥珀色の宝物

白州の気温がウィスキー作りに適しているそうです

白州 ウィスキー工場見学_a0157935_2230637.jpg


見学の最後は美味しいウィスキーの試飲
白州のミネラルウォーターとスパークリングと両方
味比べ

運転手のダンナは「なっちゃん」(笑)
ごめんなさいね、、美味しかったわ〜♡

白州 ウィスキー工場見学_a0157935_22323317.gif


NHKの朝の連ドラ、「まっさん」
ウィスキー作りの話ですね

ウィスキー工場見学してきたばかりだから
興味津々です

ワインも良いけど、、ウィスキーもたまには美味しいわ
(アルコールなら、、何でも好き?って噂も、、笑)




白州 ウィスキー工場見学_a0157935_22362710.jpg


箸置きのコレクションをしているワタシ

今回はこちらのウィスキーの樽の木材を利用した
樽型の箸置きをお土産に

ハイボールを飲みつつ、、、なんて時に似合いそう

梅酒好きの娘に「梅酒」も

ついでに、、梅酒好きのワタシのためにも、、、ってつぶやきつつ

梅酒をかごに2本入れたワタシを見ていたムッシュー
、、、
ワタシにつられて梅酒、、かごに入れた(笑)

美味しかったですよ
こちらの梅酒

こっくりしていて我が家での評判は高かったです!

ウィスキーも良いけど、、梅酒も好きです♡
by chez-nami | 2014-09-30 22:43 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31