人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

クリニャンクールの中のレストラン 

クリニャンクールの中のレストラン _a0157935_20414278.jpg


クリニャンクールを熟知しているお友達の一押しのレストラン

雰囲気がとっても良いのです
オープンな雰囲気で明るい!こんなステキなレストランがあるなんて
ちょっと目からうろこのクリニャンクール!

クリニャンクールの中のレストラン _a0157935_20471251.jpg


客層もちょっと素敵な格好をした人達が座っている
これ、重要!!

クリニャンクールの中のレストラン _a0157935_20484642.jpg


お肉が美味しいとお友達からアドバイがある!
お友達お勧めのハンバーガーにしようかな、と思ったけど
ここはパリでしか食べられない物を!タルタルよね♡
生肉ではありますが、ちょっと表面を焼いてあるのと生肉のどちらかチョイスできます
ワタシはちょっと焼いてあるのをチョイス
おいしい〜〜、、生肉好きです

クリニャンクールの中のレストラン _a0157935_2173631.jpg


おなかいっぱいだけど、、タルトが美味しそうだよね
2人で1個たべようか?ってタルト
フィグのタルト!パリの味だ〜久しぶりのがっつりタルト
フランスって、、本当にこんなタルトが美味しい

日本で美味しいタルトがいっぱいあるけど
フランスで食べるタルト、、違う!美味しい!

クリニャンクールの中のレストラン _a0157935_21103225.jpg


食事の後もクリニャンクールの中をうろうろ
ひとつひとつの道を歩くと時間がかかる所です

クリニャンクールの中のレストラン _a0157935_21112643.jpg


お店の人達も商売気がなく、ワインを飲んで食事してお喋りして
そんな時間が欲しくて出店している感じもするよね

クリニャンクールの中のレストラン _a0157935_21114741.jpg


こちらは新しくできたスペースだそうです

クリニャンクールの中のレストラン _a0157935_21121324.jpg


雑誌とかに載っていたんですって、、
お洒落なスペースだけど
ワタシはクリニャンクールらしい細い路地に色々な物を置いてある店先の方が魅力的

クリニャンクールの中のレストラン _a0157935_21141019.jpg


こんなパッサージュもクリニャンクールの中にあります

クリニャンクールの中のレストラン _a0157935_21143898.jpg


その中でお友達が良く行くお店でステキな物を見つける
1820年代のスープカップ
アンティークらしい柄とフォルムのスープカップ

今年のクリスマスのレッスンで是非使いたいから
クリスマスのレッスンでは何かスープを作る事にしよう
レシピ考えなくちゃ

乞うご期待ですよ♡

面白かったぁ♡

初クリニャンクール

「面白いから行ってごらんよ」と何度も勧められていて
あの駅前の雑多な所を車で通ると、、気が引けて
そんなワタシでしたが

今回、何で行かなかったのだろう!とまで思う程に気持ちが変わった

面白いぞ!クリニャンクール

次にパリに行った時は必ず行くわ!!

と、、ここにクリニャンクールの魅力に嵌ってしまったワタシが居ります

クリニャンクールの中のレストラン _a0157935_21204470.gif


グラスを8個
スープカップを6客
お店の人の梱包のままにスーツケースで持ち帰ったけど
ひとつも割れずに無事到着

晴れてお教室で使えるわ!嬉しい限りです
by chez-nami | 2014-10-22 21:26 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31