人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

パリ郊外の料理教室

パリ郊外の料理教室_a0157935_7402782.jpg


パリで行きたい場所
パリから郊外線に乗って少し。。駅から歩いて少し
行く間の時間もワクワクであっと言う間

とてもセンスの良い先生です


前に娘と親友ちゃんを2回程連れて行っています
2人共先生が大好き、こちらの教室が大好き こちらでアップしてあります→


パリ郊外の料理教室_a0157935_7451912.jpg


秋の食卓です
今回は全ての料理にアスティエを使っています

実は日本でのワタシの今回の料理教室でもアスティエを使っているので偶然の一致に喜ぶワタシ

パリ郊外の料理教室_a0157935_7471257.jpg


秋らしく、ジロールを始めとして、キノコをふんだんに使った食卓
久しぶりのサロンは暖かくパリの雰囲気を満喫

パリ郊外の料理教室_a0157935_7481725.jpg


先生、有り難うございました

又、是非、、サロンにお伺いさせてくださいね
先生の増々のご活躍、お祈りしています

パリ郊外の料理教室_a0157935_750037.gif





ワタシのパリでのアパルトマン 2年程住んだアパルトマンから
引っ越しをしてとても明るい雰囲気の良いアパルトマンに引っ越しをしました
一回目のアパルトマンは暗くて(パリっぽいのですが、、、)寒かったので、、

そのアパルトマンに住んで1年が経ったら、お向かいさんに日本人の夫婦が引っ越して来ました

日本人が多いパリ、、何処まで声をおかけしたら良いのかしら?
距離をはかるのが難しいなぁ、、と思っているうちにワタシが忙しくなり、、

何だかんだで半年がすぎ、、最初にお誘いしたのがこちらの料理教室だったのです
お向かいさん、、こちらの教室がとても気に入ってくれて
「誘ってくださって有り難う」と、、
それからお向かいさんとの距離が縮まり、今ではとても仲良し
パリのお向かいさんが彼女で良かった
ここでも友達に恵まれるワタシの特技を発揮(笑)

パリ郊外の料理教室_a0157935_801314.jpg


ワタシが日本に本帰国する時の最後のこちらの料理教室の日
駅前のこちらの花屋さんでブーケを購入して行きました

この日はその彼女の教室の最後の日
彼女の帰国が次の月に決まっていました

彼女も、ワタシと同じ花屋さんでブーケを購入

「帰国する時の御用達の花屋ですね」って

パリ郊外の料理教室_a0157935_82574.jpg


何回か一緒に歩いたこちらの駅前のマルシェを通り
先生の教室に向かいました

今でも大切なワタシの友達
そんな友達を作ってくれたのも、、こちらの料理教室でした

料理教室はこんな風に人と人を繋げてくれる事もあります

ワタシのお教室も人と人を繋げるようになれれば、、
先生の様に暖かくやってゆければと、、、改めて思いました

又、パリに行ったら先生のステキなサロン
訪れたいですわ♡

パリ郊外の料理教室_a0157935_884952.gif

by chez-nami | 2012-01-14 22:41 | 料理教室
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31